#blognavi
#blognavi
昨日、念願のバッドカンパニーの体験版が配信されました!
内容としては、シングルプレイヤー、マルチプレイヤーの二つを体験でき、
シングルプレイヤーは、前作と違い戦争全体を重視するのではなく、軍隊から無許可で脱退し、自分たちの利益と金塊にしか興味のない自分勝手な4人の内の1人として戦っていく。
戦争全体ではなくチームの一人として……
まるでコールだ(笑
シングルをやっていないから細かいのはわかんねぇ(笑
イメージ的にコール?(笑
ちなみにチーム名は“B"中隊
通称「Bad Company」
内容としては、シングルプレイヤー、マルチプレイヤーの二つを体験でき、
シングルプレイヤーは、前作と違い戦争全体を重視するのではなく、軍隊から無許可で脱退し、自分たちの利益と金塊にしか興味のない自分勝手な4人の内の1人として戦っていく。
戦争全体ではなくチームの一人として……
まるでコールだ(笑
シングルをやっていないから細かいのはわかんねぇ(笑
イメージ的にコール?(笑
ちなみにチーム名は“B"中隊
通称「Bad Company」
マルチプレイヤーは
マップは「オアシス」
見た感じ砂漠。
アタック&ディフェンス形式のルール「ゴールドラッシュ」
ディフェンス側の拠点が3~4つあり、各拠点に爆破目標(金塊)が2つある。
拠点は、一列に並んでいる。
アタック側はディフェンド最前拠点の目標に爆弾を設置し破壊しないと次の拠点を壊せない
マップは「オアシス」
見た感じ砂漠。
アタック&ディフェンス形式のルール「ゴールドラッシュ」
ディフェンス側の拠点が3~4つあり、各拠点に爆破目標(金塊)が2つある。
拠点は、一列に並んでいる。
アタック側はディフェンド最前拠点の目標に爆弾を設置し破壊しないと次の拠点を壊せない
最前拠点の目標を2つとも破壊するとそこからリスポンする。
ディフェンス側は設置された爆弾を解除することが可能(爆発する前なら)
アタック側、ディフェンド側のリスポン出来る場所は最前拠点、部隊。
部隊は死んだ後、復活までの間に映っていた人の後ろ、乗り物に乗っていた場合は助手席などに生まれる。運が悪いと敵戦車前とかもあり得る
アタック側には復活回数制限有りで
ディフェンス側は制限なかった気が……
ディフェンス側は設置された爆弾を解除することが可能(爆発する前なら)
アタック側、ディフェンド側のリスポン出来る場所は最前拠点、部隊。
部隊は死んだ後、復活までの間に映っていた人の後ろ、乗り物に乗っていた場合は助手席などに生まれる。運が悪いと敵戦車前とかもあり得る
アタック側には復活回数制限有りで
ディフェンス側は制限なかった気が……
勝敗は
時間内に全拠点全目標破壊するとアタック側の勝ち
タイムアップまで目標を守り切る、もしくはアタック側全滅でディフェンス側の勝ち
時間内に全拠点全目標破壊するとアタック側の勝ち
タイムアップまで目標を守り切る、もしくはアタック側全滅でディフェンス側の勝ち
マップの乗り物は
ジープ、戦車、ヘリコプター、ボート
ディフェンス側の拠点のいろんなとこ(とくに建物の屋上)にタレットやら直射砲が置いてある
アタック側の本拠地に曲射が置いてありディフェンス側の最初拠点までは届く。
だから最初拠点は取られても仕方がない
逆に取れないと……ね
ジープ、戦車、ヘリコプター、ボート
ディフェンス側の拠点のいろんなとこ(とくに建物の屋上)にタレットやら直射砲が置いてある
アタック側の本拠地に曲射が置いてありディフェンス側の最初拠点までは届く。
だから最初拠点は取られても仕方がない
逆に取れないと……ね
ルールの説明等はこんな感じかな。
まぁ後は実際やってみてくれ(笑
まぁ後は実際やってみてくれ(笑
以下感想
注意:乗り物は基本的に乗らないためわかりません。
おもしろい!
この一言に尽きる。
新しく追加した壁壊し。
なかなか爽快。
目標に爆弾を設置されたあと解除されまいと張っている敵にグレネードで壁を壊し武器を変え撃ちまくるのが楽しい!
爆弾設置後の緊張感(笑
後は戦車激強(笑
壁壊れるから隠れられない……
フラグをとりあえず投げまくる(笑
ディフェンス側は拠点が取られるにつれ
拠点の設置武器が強く、多くなっていく。
戦車なんか怖くねぇ!
あと走りも追加されてるけど走った直後の旋回速度が落ちるようになっているから他のゲームの走りとは違い、走り撃ちが出来なくなっているのがバランスが取れてると思う。
後は良いか悪いかは微妙なとこだけどスナイパーが弱い
One Shot Killが出来ない。
前は強すぎたから下げたのかな
でもリアルじゃない……
賛否両論だろうな
もう一個、スナイパーには損な話。
ほふくになれない。
あっスナイパーだけじゃないな
援護兵とかにとっても悲しいな
そういや敵を撃って当たると自動的に左上に
「Neko47:敵発見」
って出るんだよ!
戦車だったら戦車発見みたいな(笑
そういや武器はランクが上がると解禁されていくシステムらしい
けど同ジャンル武器の優劣は無いらしい
でも体験版だと武器のステータスが表示されたからどうなんだろう?
注意:乗り物は基本的に乗らないためわかりません。
おもしろい!
この一言に尽きる。
新しく追加した壁壊し。
なかなか爽快。
目標に爆弾を設置されたあと解除されまいと張っている敵にグレネードで壁を壊し武器を変え撃ちまくるのが楽しい!
爆弾設置後の緊張感(笑
後は戦車激強(笑
壁壊れるから隠れられない……
フラグをとりあえず投げまくる(笑
ディフェンス側は拠点が取られるにつれ
拠点の設置武器が強く、多くなっていく。
戦車なんか怖くねぇ!
あと走りも追加されてるけど走った直後の旋回速度が落ちるようになっているから他のゲームの走りとは違い、走り撃ちが出来なくなっているのがバランスが取れてると思う。
後は良いか悪いかは微妙なとこだけどスナイパーが弱い
One Shot Killが出来ない。
前は強すぎたから下げたのかな
でもリアルじゃない……
賛否両論だろうな
もう一個、スナイパーには損な話。
ほふくになれない。
あっスナイパーだけじゃないな
援護兵とかにとっても悲しいな
そういや敵を撃って当たると自動的に左上に
「Neko47:敵発見」
って出るんだよ!
戦車だったら戦車発見みたいな(笑
そういや武器はランクが上がると解禁されていくシステムらしい
けど同ジャンル武器の優劣は無いらしい
でも体験版だと武器のステータスが表示されたからどうなんだろう?
あっ(笑
デモ版のオプション設定のグラフィックのとこの
黒、白の四角の中に四角が見えるらしいんだが黒内に四角って見える?(笑
やった人教えて(@_@;)
どう設定しても見えないんだよな……
まぁいいや
デモ版のオプション設定のグラフィックのとこの
黒、白の四角の中に四角が見えるらしいんだが黒内に四角って見える?(笑
やった人教えて(@_@;)
どう設定しても見えないんだよな……
まぁいいや
前作のコンクエストは無料ダウンロードコンテンツとして発売日に配信するらしい
それがメインになりそうだ(笑
それがメインになりそうだ(笑
ダウンロードコンテンツとしてでいいから前作のマップ
Back Stab
Bridge Too Far
とか
あと狭い雪のステージとか出ないかな……
Back Stab
Bridge Too Far
とか
あと狭い雪のステージとか出ないかな……
はぁ……長くなったな(笑
特に前半……
まっいっか(笑
ここまで読んでくれた方
ありがとう!
最後だけ読んだ方最初から読めや!
みんなのバッドカンパニーの感想をコメントにてお待ちしております。
もちろんバッドカンパニーの感想以外のコメントもよりお待ちしております。
特に前半……
まっいっか(笑
ここまで読んでくれた方
ありがとう!
最後だけ読んだ方最初から読めや!
みんなのバッドカンパニーの感想をコメントにてお待ちしております。
もちろんバッドカンパニーの感想以外のコメントもよりお待ちしております。
最後に……
ナイフって使わなくね( ̄□ ̄;)!?
コメントで改行を入れる場合。
改行をしたいとこに &br() と入れて下さい。
改行をしたいとこに &br() と入れて下さい。
カテゴリ: [情報:うわさ] - &trackback() - 2008年06月06日 12:40:14
- 壁壊しが面白い☆
シングルで固定グレネードランチャーで、家の壁、屋根、木、柵、草むら、を壊しまくった(笑)
破壊の限りを尽くした☆
グレネードランチャーの場合、地面に2発撃ち込むと穴が空く(笑)もちろんそこに隠れたりできます☆
マルチでも地面破壊ありました☆
あと、マルチでの推測ですが、マップの味方で色が水色の人はおそらくラストマンスタンディングかと思われます。
部隊リスポーンの時にラストマンスタンディングから復活すると思われます。
死ぬと他のプレイヤーにラストマンスタンディングが移ると思われます。
試しにアタッカーの時にディフェンスの陣地裏に潜んでいたら、次々に味方がわいてきました(笑)
ちなみに私はマルチの階級が上がると解除される武装に、爆撃要請用無線機と、対戦車地雷を選びました☆
地雷は5発くらいで、爆撃要請は無限?でした。
-- 竜崎 (2008-06-07 17:29:31) - 水色は部隊を組んでいる人たちでっせw
部隊で組んでいる人同士は、部隊を選択すると組んでいるメンバーもしくは他の部隊に属している人から生まれるっぽい
Last Man Standingは、多分自チームで現状で生きているのは自分だけ。もしくは、部隊で現状で生きてるのは自分だけ。じゃないかな?
分からない人も多いと思うんで+情報。
階級を体験版でもあげることが出来る。
出来ないんじゃねと思った人はプレイヤーマッチでやってるんだと思うよ。
ウージーは伍長にあがると製品版で(?)解禁だった気がする。
階級上がるとBF2MCにあった特殊武装を解禁できる。 -- ネコ (2008-06-08 00:39:16) - 色々と判明!
全員小部隊組んでる。(強制的に)
ボイスチャットは組んでいる小隊でのみ聞こえる。
小隊の人数は最大で4人。
12人いる場合、3つの小隊があるということになる。
Last Man Standingは上で書いたとおり、自分が属している部隊で現状生きているのは自分のみという知らせ。
さらに金塊の箱は銃で壊すこともできるので爆弾を設置しなくても壊せる。
C4を仕掛けまくって壊したw
でもかなり硬いw約12個分位。
はっきり言って爆弾を仕掛けたほうが早いよw
そうそう。UZIとか無料でアンロック~っていう武器は日本語版だと最初からアンロックされてるらしい。
最後に・・・・
ナイフ使える!
-- ネコ (2008-06-08 18:56:50)