「Botを使うには」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Botを使うには」を以下のとおり復元します。
*Botを使うには
 v2.11でBot(CPUプレイヤー)と一緒にゲームをするための方法を記しておきます。
 Killing Floorのreadmeファイルにも同様のガイドが載っていますので、英語がわかる方はそちらも参照してください。

サーバにbotを追加するためには、管理者ログインする必要があります。
+systemフォルダの中にある、KFMod20.iniファイルをテキストエディタで開く。
+[Engine.GameReplicationInfo]項目を探す。
+項目の中にあるServerName行、AdminName行に任意の名前を入力する。
+[Uweb.WebServer]項目を探す。
+項目の中にあるbEnabled行の値をtrueに設定。
+[Engine.AccessControl]項目を探す。
+項目の中にあるAdminPassword行に任意のパスワードを入力する。

以上で設定は終わりです。
次にゲームを起動し、サーバを立てます。
実際にゲームが開始されたら、ロビー画面でコンソールを呼び出し(デフォルトでは@キー)、「AdminLogin AdminName AdminPassword」と入力します。
AdminNameがBruce、AdminPasswordがCampbellだった場合は、
「AdminLogin Bruce Campbell」と入力することになります。
これで管理者モードにログインできます。成功するとロビー画面右下のBot関連の設定項目が有効になるはずですので、好きなだけbotを追加しましょう。

(追記)KF-NursingHomeで四人のBotと遊んでみた結果と感想など。
オフィシャルマップじゃないのが原因かもしれませんが、
-Botは溶接しない。
-Botは買い物しない(店には行こうとする)。
-Botは武器を交換しない。
-Botは基本的にプレイヤーの近くについてこようとする(移動経路をどうやって取得しているのかは不明)。
-Botのプレイヤースキルは低く、敵に囲まれていてもつっこんでいったり、Med-Syringe片手にぼーっと立っていたりする場面が目立つ。
 という感じでした。
 はっきりいって戦力にはほとんどならないので、調子に乗ってBotをたくさん追加すると、人数に合わせてゲームの難易度だけがぐんぐん上昇していって地獄を見ることになります。

復元してよろしいですか?

目安箱バナー