「海の家」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
海の家」を以下のとおり復元します。
#contents()

*海の家
L:海の家 = {
 t:名称 = 海の家(施設)
 t:要点 = のぼり,平屋,バイトのおねーちゃん
 t:周辺環境 = 海辺
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *海の家の施設カテゴリ = ,,,国家施設。
  *海の家の位置づけ = ,,,生産施設。
  *海の家の面積 = ,,,m2。
  *海の家の資金収入 = ,,,(生産フェイズごとに)資金+15億。
 }
 t:→次のアイドレス = ビーチバレー大会(イベント),観光客知恵者(ACE),観光客エリザベス(ACE),ほろ苦い焼きそば(アイテム)
}[[観光地>http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/376.html]]よりSHQ継承で[[生産資金+10億>]]:第2世代

**イラスト
#image(fuegaido.gif)


#image(fuegaido.gif)


**文章
「負けるもんか」
「ムラマサだろうが管理機構だろうが」
「キノウツンの意地をなめるなよ…」

誰かの呟き 11209002

キノウツンは今更ながら西国。砂漠に生きる民です。
港湾地域は以前にも紹介したが大地主であるふみこのプライベートビーチが広がっている他、通常の海水浴場もいくつかあります。
そして観光地であるメイド喫茶が海辺で営業する場合、この海の家スタイル喫茶をとることが最近多くなってきているとか。

平屋建てなのはコスト削減を行ったためで、昨今の資源高騰を受け、生物資源を利用した木造建築となっております。
潮風を吹きぬける形にしたため、通気性は上がりましたが陸からの砂も入ってくるようになりました。
その為、掛ける簾は普通のものより目を細かくして、更に風だけを通すよう薄手の布を貼り付けて砂避けにしています。

ここでの人気メニューは近海産の魚介類を使った一口餃子。
バイトのおねーちゃん扮するノースリーブメイドが鉄板で焼いた熱々のところを戴きました。
ほくほくと湯気のたった餃子の中には、しっとりとした魚肉にみじん切りの葱と大変シンプルな作り。
魚肉の臭みをしょうが汁を混ぜたタレで引き締めることで何個もいけます。正直ビールが止まりません!

鉄板の熱さにも負けず、餃子を焼く姿は萌えとか何とかそういうのではなく、生きるための意地が感じられました。

アクセス:
環状線、キノウツン駅から海を目指せばそこにある。
『海が好き』と書かれた幟が目印です

イラスト(沢邑勝海)
文章(高原鋼一郎)

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー