「3/11 函の中の戦士」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

3/11 函の中の戦士 - (2008/03/11 (火) 18:39:40) の編集履歴(バックアップ)


高原鋼一郎 :よろしくお願いしますー


が記事になります

芝村 :OK。ICGどうぞ

高原鋼一郎 :ICG:高原アララのプロモーションした姿を調べる でいいでしょうか

芝村 :通った。

高原鋼一郎 :PLAYER:高原鋼一郎

芝村 :ここは宰相府の鏡の間だ。

高原鋼一郎 :はい

芝村 :大きな姿見が一つ、映っている。

高原鋼一郎 :しげしげと眺めてみます

高原鋼一郎 :「えーと確か以前VZAが見たって言うあれと同じだよなあ…」

芝村 :そうみたいだね

高原鋼一郎 :Q:以前の慰労会ではデータが組まれていなかったため未来の姿は出来ない、とのことだったのですが今回は可能なのでしょうか?

芝村 :A:さあ。見た感じVZAが聞いたものと違って、本当の鏡みたいだけどね

高原鋼一郎 :「まあ試してみよう。r:高原アララの現在の姿を映し出す」

芝村 :A:家で雷蔵を蹴ってる。

高原鋼一郎 :また蹴られているのか…

芝村 :雷蔵は筋肉トレーニングしてたようだ。

芝村 :勉強しろとか言ってそうだ

高原鋼一郎 :なるほど

高原鋼一郎 :「r:高原アララの性能開示で出ているスクリーンショットの時間を確定する」

芝村 :風景が映っている。豊かな緑の大地だ。緑色の髪のアララが歩いている。

芝村 :でも、それがいつの時間かは表示が無いのでわからない

高原鋼一郎 :ですよねー

高原鋼一郎 :「r:この風景がどこなのかを調べる」

芝村 :わからないねえ。動作してない。

高原鋼一郎 :むむむ

芝村 :どうも、文字表示などは出来ないようだ。

芝村 :ドアが開いた。

高原鋼一郎 :振り向きます

芝村 :妖精がぴーと飛んできて隠れた。

高原鋼一郎 :「あ、確かピクシーQ…?」

芝村 :前の廊下を怪獣みたいにして今日子が歩いていった。

芝村 :ピクシーQ:「しー!」

高原鋼一郎 :ジェスチャーでOKと返事を返します

芝村 :今日子はいなくなった。

芝村 :ピクシーQはため息をついた。

高原鋼一郎 :ドアを静かに閉めておきます

芝村 :ピクシーQ:「ありがとう」

高原鋼一郎 :「いいや、まあ知らない顔でもないし気にするない」

#那限さんが賭けで手に入れたときに同行してたのでそれ以来になります

芝村 :ピクシーQは覚えてないみたいだね。

高原鋼一郎 :「ところでQ。聞きたいんだがこの鏡の使い方わかるかい」

芝村 :ピクシーQ:「…?魔法の鏡?」

高原鋼一郎 :「うん。何かこれを使うとうちの奥さんの未来の姿が見れると聞いたんだが、どうにも使い方が分らなくて」

芝村 :ピクシーQ:「鏡よ鏡よ鏡さん、で質問すると、答えの姿が映るよ?」

高原鋼一郎 :「なるほど王道だな。ありがとう」

高原鋼一郎 :「鏡よ鏡よ鏡さん、高原アララをマイルでプロモーションした姿はどんな感じですか?」

芝村 :数字が出てきた。600だ

高原鋼一郎 :600マイルですか?

芝村 :ピクシーQ:「思考してるみたい」

芝村 :数字は一個一個減ってるね。10分かかるようだ。

高原鋼一郎 :「ああ、思考にかかる時間か。なるほど」

芝村 :キャンセルして別の質問をしてもいいし、待ってもいい

高原鋼一郎 :待ちますw

芝村 :じゃ、少し待ってね。データ作成します(笑)

高原鋼一郎 :よろしくお願いしますw

芝村 :
名前:・高原家の母アララ(ACE)
要点:・赤色のツインテール
周辺環境:・牧歌的な家・オールドシルバー
評価:全能力19
特殊:

高原家の母アララは大魔法使い、偉大なる主婦、花魔法使い、理力建築士として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。

高原家の母アララは高原鋼一郎と帯同する間、全能力評価に+4する。

高原家の母アララは白兵攻撃が出来、この時+3の修正を得る。

→次のアイドレス:・高原鋼一郎(ACE)・高原翠蓮(個人ACE)・高原雷鋼(個人ACE)・アントニオ(個人ACE)・憩いの我が家(施設)・みんなで家族旅行(イベント)

高原鋼一郎 :ぶほ。ビアナでもなくなるんですねえ

高原鋼一郎 :「おお、何か凄いなあ」

高原鋼一郎 :「一応目的は果たしたからこれでIWG、かなあ」

芝村 :ピクシーQ:「他は見ないの?」

高原鋼一郎 :「見てみたいねえ。同じ方法で見れるのかい?」

芝村 :ピクシーQ:「うん」

高原鋼一郎 :「じゃ、見てみよう。鏡よ鏡よ鏡さん、うちの息子がこのまま成長するとどんな風になりますか?」

芝村 :600とでてきた。どうする?

高原鋼一郎 :待ちます

芝村 :
名前:・高原雷鋼(ACE)
要点:・緑色の髪・孤独な瞳
周辺環境:・長い鎌・オールドシルバー
評価:全能力19
特殊:

高原雷鋼は剣士、歩兵、パイロット、学生として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。

高原雷鋼はどんな人物とも結ばれることはない

高原雷鋼は無限の再生力があり、評価差+10以上の攻撃を受けない限り死亡しない。

→次のアイドレス:・楽しい思い出(イベント)・オールドシルバー2(ACE)

高原鋼一郎 :おお

高原鋼一郎 :#昨日やるよ、と言ったいいものが名前だと知ったら孤独になるんだろうなあ息子…

芝村 :ピクシーQは心配そうに貴方を見ている。

高原鋼一郎 :「んー、どうした」

芝村 :ピクシーQ:「騙されちゃ駄目。未来はいつも決まってないのよ。もっと、楽しくて明るいことをいわなきゃ」

高原鋼一郎 :「そうだな。ありがとう」

芝村 :ピクシーQ:「鏡よ鏡よ鏡さん。この人の子供を私がずっと守ったら?」

芝村 :600と数字が出た。どうする?

高原鋼一郎 :待ちます

芝村 :
名前:・妖精の騎士雷鋼(ACE)
要点:・緑色の髪・優しい瞳
周辺環境:・長い鎌・オールドシルバー
評価:全能力19
特殊:

妖精の騎士雷鋼は剣士、大剣士、パイロット、騎士、猫妖精として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。

妖精の騎士雷鋼はどんな人物とも結ばれることはない

妖精の騎士雷鋼は無限の再生力があり、評価差+10以上の攻撃を受けない限り死亡しない。

→次のアイドレス:・楽しい思い出(イベント)・オールドシルバー2(ACE)

芝村 :ピクシーQはほらね。と言った。

高原鋼一郎 :「なるほど、影響がでるんだね」

芝村 :ピクシーQ:「人と結ばれなくてもQとは結ばれるよ」

高原鋼一郎 :「うん、その」

高原鋼一郎 :「ありがとう。会ったことのない息子の事を考えてくれて」

芝村 :ピクシーQは微笑んだ。

/*/

芝村 :はい。お疲れ様でした。

高原鋼一郎 :ありがとうございました

芝村 :出血サービスで一杯教えてしもうた

高原鋼一郎 :ありがとうございます

高原鋼一郎 :なかなかタイミングに迷いますねえ、この選択肢

芝村 :ははは。実際は時間的に2個くらいだね。うん

高原鋼一郎 :ですねえ

高原鋼一郎 :どの人物がどんな影響を受けてどういう風に変わるのか を考えるとなかなかスリリングです

芝村 :ええ

高原鋼一郎 :今回は個人ACEの派生でしたが、通常の派生とかでも調べられるのでしょうか?

芝村 :ううん?出てこないよ

高原鋼一郎 :なるほど。あくまで個人ACEとかのプロモーションのみなんですね

芝村 :まあ。もっとマイル出せばでかい鏡も使えるが

高原鋼一郎 :でかい鏡!w

高原鋼一郎 :ようし次はマイルを貯めて娘の将来を(えー

芝村 :そだね。

芝村 :婿入り先を調べることも出来る

高原鋼一郎 :げえー。俺がカチコミに行く材料を集めるんですね

高原鋼一郎 :書いてて本気でやりかねないことに気付きました

芝村 :うははは

高原鋼一郎 :白石の時点で口の中に銃口突っ込んでとか普通に考える状況なので

高原鋼一郎 :俺のハードルは偉く高いです!

芝村 :わははは。まあ、殺すリストは作れそうだね

高原鋼一郎 :ですねえ

高原鋼一郎 :少し冷静に明日を考えてみますw

芝村 :ははは。では解散しましょう。お疲れでした。

高原鋼一郎 :はい、ありがとうございましたー

記事メニュー
目安箱バナー