「DS ゆうやみハウス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
DS ゆうやみハウス」を以下のとおり復元します。
#contents
----
バトルコース
├[[ブロックひろば]]
├[[アクアリゾート]]
├[[ファンキースタジアム]]
├[[ワンワンルーレット]]
├[[ドッスンさばく]]
├[[SFC バトルステージ4]]
├[[GBA バトルステージ3]]
├[[64 まてんろう]]
├[[GC クッキーランド]]
└[[DS ゆうやみハウス]]  ←いまここ
----
*ステージの特徴
DS版からはゆうやみハウスが登場。
ステージ外は壁はなく、落下すると1ミスになる。
間違ってキノコを使って場外へ\(^o^)/もありうる。
室内は壁が多く、攻撃を防ぎやすい構造になっている。
一方で、バナナやにせアイテムボックスなどのトラップは仕掛けやすく
うまく邪魔することも可能である。

*攻略方法(ふうせんバトル)
室内をうまく行ったり来たりすることで、こうら系の攻撃を防ぎつつ立ち回る事が出来る。
ステージ外周りの一本道は、スターやきょだいキノコで追い立てる事も出来、うまく行けば
相手を吹き飛ばすことも可能。
スネークみたいに壁を背に隠れ、相手が近くを通過したところを赤こうらをぶつけていくのもいい。
ただし、マップを見るとバレやすいので、方向展開されて違う所に行ってしまう場合もあるので注意。

*攻略方法(あつめてコイン)
あまり乱戦になることはないが、稀に1つの部屋で大規模なコインばら撒きが発生することもあり
祭り会場になる場合もある。
夢中になって集めていると、そこを攻撃されるパターンに発生するので注意を。


----
#comment

[[マリオカートWii攻略まとめ @ ウィキ>http://www40.atwiki.jp/mariokart_wii/]]へ戻る

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー