「アクアリゾート」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アクアリゾート - (2008/05/13 (火) 14:36:14) のソース

#contents
----
バトルコース
├[[ブロックひろば]]
├[[アクアリゾート]]  ←いまここ
├[[ファンキースタジアム]]
├[[ワンワンルーレット]]
├[[ドッスンさばく]]
├[[SFC バトルステージ4]]
├[[GBA バトルステージ3]]
├[[64 まてんろう]]
├[[GC クッキーランド]]
└[[DS ゆうやみハウス]]
----
*ステージの特徴
時間と共に潮が満ちていき、フィールドの一部が沈んでしまうステージ。
1分30秒には鐘がなり(厳密にはその3秒前ぐらいに鐘はなるが)、橋や閉じられてた門が開き
フィールドが拡大する。
門が開いた場所も時間と共に潮が満ちてくるため、最終的には進入不可能になる。

*攻略方法(ふうせんバトル)
障害物も少なく、赤こうらなどの攻撃を受けやすいステージ。
防御が出来るアイテムをぶら下げ、攻撃を受けにくくする立ち回りも重要になってくる。
橋の下、門の中など戦場になりにくい場所に避難し、攻撃のチャンスを待つのもいい。
しかし、そこに敵が待ち伏せている可能性もあるため、警戒は怠らないように。
橋が掛かってフィールドが拡大した時、自分は一目散に橋を渡り、後から来る敵を
赤こうらやボムへいなどで待ち伏せ攻撃する戦法もいい。

*攻略方法(あつめてコイン)
橋の下、門の中など見えないところにもコインが落ちているので、そのコインの回収も忘れないように。
しかしコインを取るのに夢中になり、潮が満ちてしまって溺れてコインを紛失はしないように。
橋の上の方にあるジャンプ台も、間違って柵を飛び越えて水の中にダイブは避けよう。


----
- ここって、潮の満ち干きのタイミングなどは、決まっているのですか?  -- PKPT  (2008-05-12 20:14:32)
#comment

[[マリオカートWii攻略まとめ @ ウィキ>http://www40.atwiki.jp/mariokart_wii/]]へ戻る
記事メニュー
目安箱バナー