☆龍星神妃ナゲイク・ドーン
はるか昔に、世界と衝突して二つに割れた"奇跡"を司る流星の片割れ、ドラゴンパワー彗星の化身。
二つに割れた後は世界の片側、ミラクルアース側を照らす軌道を周回していたが、
ある時ふとした偶然から自らの片割れ、ゴーストパワー彗星と一周分入れ替わってしまい、自らの片割れともう片方の世界の存在に気付く。
以来、
ミラクルアースの実力者や東風屋早苗にミラクルパワーを与え、地球側へのミラクルアースの侵食を目論む。
+
|
以後ネタバレ |
ドラゴンパワー彗星が消える=ミラクルアースの地球への同化=消滅ということを知り、どちらの世界も消滅させたくないゴーストパワー彗星に対し、終始戦いを有利に進め追い詰めるも、
ゴーストパワー彗星からのパワーでスペルカードの真の力を開花させたヴィリームたちと交戦。
ヴィリームたちが協力して作り出した隙を突かれ、奪ったスキマの力を "平行世界の概念"を司る星として星界に打ち上げられてしまう。
これによりゴーストパワー彗星と戦う意味が無くなったため、ふたたび世界の周りを回る自身の本来の軌道へと戻っていった。
|
最終更新:2022年12月03日 22:41