三月の遺跡
土地
あなたがコントロールする
クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、~の上に夢/Dream
カウンターを1個置く。
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
T,~の上から夢カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
30版の>>216が投稿したカード。5色地形の一種。
クリーチャーが場から墓地に落ちるとその分カウンターが乗り、色マナを生む回数が増える。
一応無色マナも供給できるが、色マナを生み出すにはコントロールしているクリーチャーが一体でも墓地に落ちないといけないので、序盤にこのカードを引くと苦しみそうである…
最近では、マナシンボルが多く
色拘束がとんでもないカードが多いので、2色デッキでも後半になって安定した回りが手来るとは限らない。そんなときのためのカードかもしれない。
クリーチャーデッキなら保険に1枚入れてもいいのではないだろうか?
対になるカードとして、対戦相手のクリーチャーを墓地に送るとカウンターが乗る
エリア51がある。
- トークンや昇天持ちカードが墓地に落ちた場合でもカウンターは乗る。
最終更新:2008年05月02日 05:09