「一概の海原霧」 C 闇文明 (3) |
クリーチャー:飲料/チーム奉樂 2000 |
■G・ストライク |
■自分のナイトが出た時、このカードを墓地においてもよい。そうしたら、山札の上から3枚を墓地に置き、次の自分のターン中、自分のナイトは離れない。 |
FT― ~ミングルちゃん的カクテルレシピ~ 1. グラスに氷をたっぷり入れる! 2. ブルーキュラソー、ウォッカの順で注ぐ。 3. ストローを挿して、お好みで星の飾りをつける! 4. 夜の海辺で飲もうね! |
ナイトサポートカード。ナイトが出た時にこれを破壊することで、墓地肥やし+次のターンの耐性を付与する。
墓地肥やしはシンプルかつ闇の主戦術で便利な能力であり、適切なデッキに入れれば腐ることは少ないだろう。
耐性付与は些か難しい。このターンでもなく、相手のターンでもなく、次の自分のターンである。
そのためトリガーで出たナイトを守る、という使い方はできないが、召喚酔いの解けた次のターンで、安心して殴ることができるようになる。
《「握れない星」》と同じく初のチーム奉樂で、
ミングル?についてはじめて言及したカードでもある。
ブルーキュラソー、ウォッカはそれぞれお酒。材料が《「握れない星」》と類似しているが、作り方故か見た目は全く違うようだ。
実際これが美味しいのかは不明。
関連項目
最終更新:2025年07月09日 12:14