アットウィキロゴ

成田博幸〔ランサー〕

成田博幸〔ランサー〕(なりたひろゆき)は、さいほうへいきがnoteおよびハーメルンで執筆しているFateシリーズの二次創作小説Fate/narita gateに登場するオリジナルサーヴァントの一騎。

概要

真名 成田博幸
性別 男
クラス ランサー
出典 不明
地域 日本
属性 秩序・善・人

不平等、弱者が虐げられる摂理を何より憎む『勇者』たる成田博幸。
今も願いはただ一つ――すべての争いをなくすこと。

Fate/narita gateに登場するサーヴァントのうち一騎。槍兵のクラスを持つ成田博幸。

マスターは不明。

能力

ステータス

クラス マスター 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
ランサー 不明 B A E D E C

宝具『我が手にこそ宿る正■』

  • ランク:C
  • 種別:対人宝具
  • レンジ:∞
  • 最大捕捉:∞

霊基の欠損につき、本当の力をすべて引き出すことはできない。

自身及びマスターの信じる『正義』を執行するためであれば、どこまでもレンジと補足が増加する必中の槍。悪に狙いを定めて放ったが最後、必中の正義を躱すことはできず、必ず標的を貫く。

ただし、効果は必中のみであり、タフなサーヴァント相手などであれば普通に耐えられる。

個別解説によれば、『この宝具の最適な運用は安全地帯から大量の敵軍を一気に殲滅すること』。

マテリアルによると、欠損していない状態の宝具の正式名称は『我が手にこそ宿る正義(エンデヴァー・ビフォー・ザ・ロー)』。

作中の動向

一日目の夜、街を徘徊していたシャドウサーヴァントを宝具で消滅させる。
直後に襲来したアーチャーと交戦。アーチャーの何かに気付いた様子を見せるもそのまま殺害され、脱落した。
この聖杯戦争での最初の脱落者となる。

関連項目


最終更新:2026年10月08日 16:06