【名前】パーフェクトゲッター(第二段階)
【属性】
ゲッターロボ
【大きさ】
パーフェクトゲッター(第一段階)とほぼ同じ。だが、全体的に鋭角的になっている。
【攻撃力】
ゲッターウイング:翼を動かして発生させる衝撃波だけで、自分に纏わりついた15m級のロボットを数十体粉砕しながら吹き飛ばした。
ゲッターブラスター:自身の手のひらから出る、自分の腕ぐらいの大きさがある銃。
パーフェクトゲッター(第一段階)のゲッタービームと同じ威力が在る。二秒に一発の勢いで連射が可能。
ゲッタービーム:確認できるだけで1000体近くのロボットを一瞬で殲滅した分散型のビーム。
一つ一つが自身のゲッターブラスター並の威力を持つ。タメが必要(5秒ほど)。
ゲッタートマホーク:手のひらから涌き出た不定形のエネルギー(ゲッターエネルギー)をトマホークの形にしたもの。自身の二十倍以上の大きさを持つ。
一振りで、命中したロボットはもちろん、その延長上(大きさのさらに十倍程度)にいたロボット、金星を両断した。
【防御力】
エネルギーや物質を吸収、自己の修復や進化に使用できる。
ほとんど上限は無く、
世界連合ロボット軍団(一万近く)の攻撃と機体の残骸などを全て吸収して進化した(進化は考察考慮外情報)。
第二段階としては破壊されたことは無い。
【素早さ】
太陽周辺から木星まで、超エネルギーで空間をひずませてワープが可能。
それ以外は、全体的にパーフェクトゲッター(第一段階)を上回る。
【説明】
パーフェクトゲッター(第一段階)が太陽に叩きこまれた後、太陽のエネルギーを吸収して進化した形態。
パーフェクトゲッター(第一段階)を上回る性能を持つ。
260 名前:格無しさん 投稿日:2007/02/05(月) 01:37:57
パーフェクトゲッター(第二段階)考察
月の半分の大きさなのでゲッタートマホークは地球の5倍。攻撃範囲は地球の50倍。
惑星破壊の壁から。
最終更新:2021年05月17日 11:39