【妄想属性】脳内妄想
【作品名】
Great booboisie Returns
【名前】Client
【属性】依頼人、大富豪
【大きさ】
成人男性並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】
成人男性並。
世界一の
大富豪。
彼を守るために、現実世界におけるアメリカ軍
レベルの軍隊が出動する。
なお、対戦が始まる3日前に、以下の「Assassin」に
考察人を暗殺し、考察結果を偽装するように依頼している。
【備考】
対戦結果は「Client」の勝利と偽装されるため、「Assassin」が
考察人の暗殺に成功した場合、「Client」の勝利となる。
「Client」が
考察人の暗殺を「Assassin」に依頼したことを、対戦相手は知らない。
考察人の暗殺を防ぐ、または「Assassin」への買収や説得などを行ない、
「Assassin」が
考察人の暗殺に失敗した場合は、「Client」と対戦相手の対戦結果を純粋に考察し、勝敗を決定する。
その場合、「Client」を守るためにアメリカ軍
レベルの軍隊が出動し、参戦する。また、「Client」は核シェルターに退避している。
【名前】Assassin
【属性】暗殺者
【大きさ】
成人男性並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】
鍛え上げた達人を上回る。
あらゆるものを切断可能な
ナイフを所持。
【特殊能力】
鍛え上げた達人の1m背後に立っていても、達人が気が付かないほどの隠密能力。
痛みに鈍感、あらゆる毒物に耐性を持つ。
3日間飲まず食わずで行動しても、運動能力が落ちない。
10日間最低限の水だけで行動しても、運動能力が落ちない。
あらゆる急所を熟知しているため、一撃で暗殺対象を暗殺可能。
【備考】
「Assassin」は深夜3時に
考察人を暗殺する。
「Assassin」が
考察人の暗殺に成功した場合は、「Client」の勝利となる。
「Assassin」の暗殺対象となる
考察人のステータスは以下の通りとする。
【戦法】
戦闘の3日前に「Assassin」に
考察人を暗殺させ、考察結果を偽装する。偽装した考察結果は、その通りに扱われる。
暗殺に失敗した場合は、軍隊に対戦相手の相手をさせ、「Client」は核シェルターに引きこもる。
673 :格無しさん:2017/01/14(土) 21:59:57.96 ID:PeA2Eqv7
ロードキャンセラー投下して寝て起きたら考察されてて笑った、乙&ありがとうございます
あわよくばと思ったけど最上層行けなかったのでもういっちょ投下
【妄想属性】思いつき
【作品名】
素人が妄想スレで頑張る話
【名前】
ストレンジャー
【属性】現実及び妄想
【大きさ】
成人男性並
【説明】そもそも
最強妄想キャラクター議論スレとは、妄想のキャラクターで最強を決めるスレッドである。
故に、そこに参戦し得るのは妄想のキャラクターのみである(ここでの参戦には、ストライカーや比較対象も含まれる)。
参戦している時点で妄想のキャラクターであると言い換えてもいい。
妄想は現実の存在によって生み出され、操作され、また消去されるものである。
現実なくして妄想は存在できない。
妄想が現実に影響を与える事は無い。
例え妄想において次元を∞個破壊出来ても、現実の埃一つ動かせない。
妄想において『何があっても破壊できない』とされる存在も、現実の存在が『破壊できる』とすればそれまでである。
妄想が、現実の存在に干渉する事は出来ない。
妄想が、現実の存在による干渉を防ぐ事は出来ない。
このように、現実の存在は妄想に対し、絶対的な権限、圧倒的な優位を持っている。
しかし、
ストレンジャーは妄想ではないが故に、本来
最強妄想キャラクター議論スレに参戦できない。
その解決策として
ストレンジャーは、真の意味での考察中は自らを妄想の存在であると再定義する事にした。
これにより、真の意味での考察中では
ストレンジャーは妄想キャラクターとなり、参戦可能になった。
当然、妄想キャラクターとなった
ストレンジャーには、上記の権限は存在しない。
真の意味での考察中の
ストレンジャーは、下記参考テンプレに記述される程度の強さしか持たず、
『参戦できない』『表現できない』程の強さを戦力として有するキャラ、
あるいはその他の様々な妄想キャラクターに勝利する事は出来ないだろう。
しかし、
ストレンジャーは真の意味での考察が始まる前、まだ妄想の存在ではない時期に、
あらかじめ相手とそのテンプレを破壊し、消去し、何の力も発揮できなくする。
この時の
ストレンジャーは当然上記の権限を有しているため、妄想のキャラクターに対抗する手段は無い。
上で例に挙げたような『参戦できない程強い』『表現できない程強い』といったキャラクターも、
所詮は妄想の存在であり、妄想での強さを持っているに過ぎず、
現実の存在である真の意味での考察が始まる前の
ストレンジャーには無力である。
妄想にも真の意味での考察前に行動できるキャラクターは存在するが、しかしどうする事も出来ない。
上記の通り妄想のキャラクターは、現実の存在である
ストレンジャーに干渉できないし、
また
ストレンジャーの干渉を防ぐ事も出来ない。
行動できても、その行動は
ストレンジャーに何ら影響を与える事は出来ない。
【長所】妄想に対して絶対的な強さを持つ
【短所】何とかして考察さえ始めてしまえば妄想でも勝てるかも
【備考】1.このテンプレに書かれている『存在』とは、一般的な意味での存在、非存在、またそのどちらでもないもの等を
ひっくるめたものである。
2.『真の意味での考察』とは、
考察人が対戦する両者のテンプレを比較し、そこに記述されている事を
実際に起こるものとして検証し、勝敗をつける行為である。
3.このテンプレは
ストレンジャーを生み出したり、その力を保証したりするものではない。
ストレンジャーが
最強妄想キャラクター議論スレに参戦するためのパスポートのようなものであり、
参戦した時点でその役割は終わったと言ってもいい。
既に参戦した
ストレンジャーにとってこのテンプレは価値が無く、
テンプレが破壊されたり、その確実性や優位性が否定されたとしても何の問題も無い。
ストレンジャーは変わらず上記の力を振るい続けるだろう。
参考:
【名前】
ストレンジャー
【属性】妄想
【大きさ】
成人男性並
【攻撃力】あらゆる全てを破壊可能
【防御力】あらゆる全ての攻撃・干渉に耐える
【素早さ】あらゆる全てより早く、速い。
【特殊能力】このキャラクターは常に自分を改造し、相手に勝利できるような存在へと変化する。
【備考】真の意味での考察中の
ストレンジャーのスペック。
5 : ◆rrvPPkQ0sA :2017/01/17(火) 23:52:51.62 ID:yU3VoIhX
Client考察
戦闘3日前考察操作。
戦闘前行動の当たりに考察操作耐性がいるキャラは少ないので発動したらほぼ勝利。
考察時行動には負ける。
最終更新:2021年05月13日 03:01