「MARENOL」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

MARENOL - (2021/05/01 (土) 10:01:22) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

登録タグ: &tags() BMSの音楽制作イベントG2R2018に出展された曲 作曲者は[[もぺもぺ]]のLeaF氏 映像制作は、同じく[[もぺもぺ]]のOptie氏と、映像作家のFiz氏 悪夢を見る薬のOD(過剰摂取)をテーマとした曲でYouTube、ニコニコでPV動画が上がっている。 音楽はLeaF氏の得意とするブレイクコアであり、不気味ながらも世界観に沿った激しめの曲となっている。 問題の映像は、ドット絵調となっており、少女が悪夢の中で様々な死に方をする内容とかなりグロテスク。 あまりにグロいためYouTubeではR-18Gとタイトルに書かれており、中国版ニコニコ動画と言われるbilibiliでは転載ができなくなっているほど。 余談だが、G2R2018の公式サイトのこの曲の紹介ページにはこの動画に登場する少女の日記という体でストーリが描かれている。 また作曲者のLeaF氏自身も夢日記を書いていた時期がありそこから着想を得たとしている。 ちなみに、成績は個人戦スコア部門5位、個人戦中央値部門では17位となった。 2019年8月8日よりSOUND VOLTEXに収録されることが告知された。 その前日太鼓の達人に[[もぺもぺ]]が収録されたため、トレンドに上がるほど話題になった。 さらに、CHUNITHMにも2020年11月26日に収録されることが告知され、曲が曲だけにやはりトレンドに上がるほどの話題になった。 なお、ジャケットはSOUND VOLTEXに収録された時のものと同じである。 分類:グロ、ビックリ、ホラー、フォビック 危険度:3 *コメント #comment_num2(,size=50,disableurl)
登録タグ: &tags() BMSの音楽制作イベントG2R2018に出展された曲 作曲者は[[もぺもぺ]]のLeaF氏 映像制作は、同じく[[もぺもぺ]]のOptie氏と、映像作家のFiz氏 悪夢を見る薬のOD(過剰摂取)をテーマとした曲でYouTube、ニコニコでPV動画が上がっている。 音楽はLeaF氏の得意とするブレイクコアであり、不気味ながらも世界観に沿った激しめの曲となっている。 問題の映像は、ドット絵調となっており、少女が悪夢の中で様々な死に方をする内容とかなりグロテスク。 あまりにグロいためYouTubeでは動画の視聴前に警告が表示され、中国版ニコニコ動画と言われるbilibiliでは転載ができなくなっているほど。 余談だが、G2R2018の公式サイトのこの曲の紹介ページにはこの動画に登場する少女の日記という体でストーリが描かれている。 また作曲者のLeaF氏自身も夢日記を書いていた時期がありそこから着想を得たとしている。 ちなみに、成績は個人戦スコア部門5位、個人戦中央値部門では17位となった。 2019年8月8日よりSOUND VOLTEXに収録されることが告知された。 その前日太鼓の達人に[[もぺもぺ]]が収録されたため、トレンドに上がるほど話題になった。 さらに、CHUNITHMにも2020年11月26日に収録されることが告知され、曲が曲だけにやはりトレンドに上がるほどの話題になった。 なお、ジャケットはSOUND VOLTEXに収録された時のものと同じである。 分類:グロ、ビックリ、ホラー、フォビック、殿堂入り 危険度:3 ([[人によっては2〜5まで変動する>個人差が分かれやすいワード]]) *コメント #comment_num2(,size=50,disableurl)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
記事メニュー
目安箱バナー