御零 深緋(ごりょう こひき)
| 魂華 |
コチョウラン |
| 学名 |
Phalaenopsis aphrodite |
| 昇華 |
絵馬 |
生まれつき弱視の女性。完全な盲目ではないが、視覚から得られる情報は殆ど無い。 花師百家『御零家』の最後の一人。担う役目は〈継続〉。『花師の記録係』と呼ばれている。 |
「-Phalaenopsis aphrodite-」
■■
| 身長 |
156cm |
| 体重 |
?kg |
| 年齢 |
26歳 |
| 誕生日 |
12/25 |
| 血液型 |
A型 |
| 昇華時期 |
() |
◆口調◆
一人称:私
二人称:貴方様、~様
◆為人◆
生まれつき弱視の女性。完全な盲目ではないが、視覚から得られる情報は殆ど無い。
丁寧で物腰柔らかな所作が目立つ大人しい性格で、目の代わりに皮膚感覚が優れている。
食べることが好きで卵料理が好物。特に好きなのは茶碗蒸しと卵焼き。お風呂も大好き。
裏では百家の当主、表ではちりめん細工職人をしている。職人と言っても趣味が高じたものなので、個人で小さな販売をしているだけ。
◆昇華時期◆
◆昇華能力◆
無数の絵馬を召喚する。
絵馬には一つ一つ強い想いや願いが込められており、それを力に変換して自身や他人を強化して戦いの助けとする。
絵馬がもたらす効果は、込められているものによって違う。
絵馬は幼い童のように気分屋。日常生活で深緋を助けるものもあれば、悪戯をして困らせるものもある。
◆百家『御零』◆
花師百家『御零家』の最後の一人。今は亡き祖父の遺言で現頭首の座についている。
担う役目は〈継続〉。一部の百家からは『花師の記録係』と呼ばれている。
全国各地に数多ある百家や花師から情報を受け取り、その全てを記録し、守護することが役目。勿論全ての花師の全ての情報が揃っているわけでは無い。
ただし記録を閲覧するには、特別な許可が無くてはならない。御零家の人間も許可なく閲覧することはできない。
御零家は他家の情報を取り扱うため『頭首は心を持ってはいけない』と言われている。
◆神木『イワイサマ』◆
家には〈イワイサマ〉という名前の神木が立っている。小さく細い神木。
御零家の人間は集めた情報を〈イワイサマ〉に報告する。そうすることで〈イワイサマ〉が祝ってくれ、その祝福が長く続くと言われている。
ただし〈イワイサマ〉が祝ってくれるのは”事実のみ”である。
御零家が記した情報を閲覧するには、〈イワイサマ〉の祝福が必要とされている。
関係者一覧
子供のころからよく遊んでいる男の子。泣いたり笑ったり素直に感情表現をするところがかわいいと思っている。
子供のころからよく遊んでいる女の子。自分が作ったつまみ細工を見せるたびに喜んでくれるのがとても嬉しい。
服装資料
imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (kuruhi_siryo01.png)
|
+
|
第二昇華 |
第二昇華
imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (kuruhi_siryo02.png)
|
|
+
|
第三昇華 |
第三昇華
imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (FC9uhSDacAA2Btk.png)
[ここに衣装設定画像とか]
|
最終更新:2023年11月11日 14:31