「重要事項」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
重要事項」を以下のとおり復元します。
大事なことなので勝手ながらメニューに加えさせていただきます

*&COLOR(RED){&bold(){【!重要!】}}

**[[ウホッ!いいポケモンの名鑑]]について(平成23年 2010年 1月 7日)
[[ウホッ!いいポケモンの名鑑]]を&bold(){ページ乱立防止の観点}から
[[ウホッ!いいポケモン]]へ統合する予定です。

現在はページを[[ウホッ!いいポケモン]]へ統合する場合に「どの様にして移転するか」等について議論中です。

議論は諸事情から、[[ウホッ!いいポケモンの名鑑]]のページ内にて行われています。
ご意見のある方は、発展じょ・・・もとい[[ウホッ!いいポケモンの名鑑]]へ。

**なりきりネタに関して
いわゆる「なりきりネタ」の移転・削除に関して(平成23年 2011年 1月 7日)
[[運営板>http://jbbs.livedoor.jp/game/11333/]]にてある程度、議論が終結した模様。

現在は、各ページのいわゆる「キャラ・なりきりネタ型」の類を削除中です。ご協力をお願いします。

各ページの型を削除した場合は、そのページ内で&bold(){告知}をお願いします。
また、今後「キャラ・なりきりネタ型」の類は作品なりきりWikiにてお願いします。

**救済妄想に関して
しらたば運営板の方(トップページのwiki運営板参照)で&COLOR(RED){&bold(){救済策関連のコンテンツの削除}}が決定しました。
妄想存続派は自分たちで移転先(新wiki、または下記の受け入れ先のwikiでの新ページ、2ch等の掲示板での新スレ立ち上げ等)を作成して
妄想ページを全部コピーしてください。それすらできないなら諦めて削除を受け入れてください。
いずれにせよ「ネタポケまとめwiki」からは&COLOR(RED){&bold(){5月末までに強制削除を行います。}}
ここではこのことに関してのコメント、意見等を一切受け付けません。(編集合戦等の混乱を避けるため)
コメント、意見等をしたい場合wiki運営板の「ネタwiki削除議論」スレッドにてお願いします。

&bold(){現在妄想関連の項目を新しいウィキに移転作業中です}
&bold(){が、如何せん量が非常に多いので作業が難航しています。}
&bold(){手伝っていただけると非常に助かります。}
&bold(){新wikiはこちら→[[http://www23.atwiki.jp/mohsoh/]]}

全移転が決まったもの
・新技妄想
・新特性妄想
・新アイテム妄想
・個別救済妄想
要検討となっているもの
・技、特性、アイテム強化妄想
・天候パ調整策妄想 
・(タイプ相性改善妄想)←削除意見が出ています。

この告知について不満のある方も大いにいらっしゃることと思います。
若干強い表現になっておりますが、いずれにせよ運営板では妄想と対戦考察の双方にとっても
分離することが最良と判断されたのは確かです。
いきなりこのような告知をされてお怒りになる方もいらっしゃいましょうが、
まずは運営板の「ネタwiki削除議論」スレッドをご一読ください。

復元してよろしいですか?