[部分編集]
投稿者コメント 1.コメント 2.コメント 3.コメント |
この作品のタグ:第15回MAD晒しの宴
レビュー欄
- 758 名前:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 07:10:12 ID:kwETTOdn0
まずはよくがんばった!と言わせてもらいたい。
全体的に良くできていると思います。効果音の使い方もかなり上手いですね。
サビ以外の部分も、曲の雰囲気に合った絵を選んでてイイ感じです。
ただ、よく出来てるが故にあえて辛口なことを言うと、
後半のサビの部分でちょっと効果音の使い方が甘い部分があると感じました。
〇VSサーシェスで、最初のリニアガンの絵は音と合わせているのに、
その後の剣戟が無音なので違和感がある。剣戟の無い絵を使った方が良かったかも?
〇VSセルゲイで、銃撃戦でもないのに弾幕の音が鳴ったままです・・・。
〇VSハム戦では、剣戟のシーンでデュナメスがカメラを下げている音
(元ネタでWガンダムが腕を切られている音)がくるようにすると、もっとかっこよかったかも。
・・・以上、三つほど指摘しましたが、これは普通に見れば重箱の隅をつつくようなものなので、
あまり深く気にしないでください。ハム戦でデュナメスの音を使った方がよかったんじゃないか、
と書きましたが、むしろ「カメラ下げる→射撃」の部分での効果音の使い方は
すごく上手い!と思いました。と言うか、嫉妬しました。
自分もガンダムWのOPパロをいくつか作ったので、効果音に絵をあわせる苦労は分かるつもりです。
でも、苦労してちゃんと音と絵が合ってくれるとすごく嬉しいですよね。
ただ、自分も同様のネタをやろうと思っていたので、その前にこんないいのを
発表されるとプレッシャーがかかりますわ。
あと、「この組み合わせがなんで投稿されていないんだろう」と書かれていますが、
自分の知る限りでは00×WのOPネタは少なくとも4つ以上投稿されていました。
が、残念ながらは今はもうほとんど残っていないようです。
どうやら今後もガンダムWネタ(もしくはTWO-MIXネタ?)をやるようですが、それらもがんがってください。
自分はガンダムWのOPもTWO-MIIXも大好きなので、期待しております!
長文失礼しました。 -- 名無しさん (2008-06-08 23:05:01)