不利益(ふりえき)とは、利益をもたらさないこと、そして損失を与えること。
とりわけ駮岡においては、駮岡に損失をもたらす対象を不利益として認定する。このページでは駮岡においての不利益認定について解説する。
概要
駮岡に対して損失をもたらすものを特A級不利益、A級不利益~Z級不利益までに細分化する。認定者は駮岡所有者の畜産の神。
現在のところ不利益認定されたものはそう多くないが、今後トラブルが起きるに当たって増えるものと予測される。
不利益認定されると駮岡内での行動に規制がかけられる可能性もある。
また、プレイヤーだけではなくものに対しても不利益との認定が下されることもあるようだ。
不利益認定されたもの
現在判明しているもののみ。追記が必要。
| 対象 | ランク | 備考 |
|---|---|---|
| さいほうへいき | 特A級 | 畜産の神の勘違いによりかけられてしまった。 現在は解除済み。 |
| B級不利益のチェスト | B級 |