「ダーツスピター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ダーツスピター - (2012/12/22 (土) 18:18:17) の編集履歴(バックアップ)


ダーツスピター (Dart Spitter)


DLC: Fire and Water Booster Pack
天井トラップ
酸の入ったダーツを飛ばす。射撃後リセットされる

ステージ1 スカル3
ダーツはダメージを増大させる

ステージ2 スカル7
ダーツはダメージを増大させる

ステージ3 スカル15
ダーツはダメージを増大させる

ユニーク1 スカル6
ダーツは敵をフリーズさせることがある

ユニーク2 スカル6
ダーツは敵をチャームさせることがある


トラップ詳細(最大強化時)

クールダウン:秒
ダメージ:2
酸ダメージ:3秒付加(2~3ダメージ追加)
ユニーク1:3秒間フリーズ
ユニーク2:

DLC「火と水」を購入することでアンロックされるトラップ
コストが900と高いが、攻撃範囲はomd2中で最大の天井トラップ。
起動範囲が3×3と大幅に広いが、実際の攻撃範囲はそれより遥かに広い。
周囲5マス程度まで攻撃があたるため、コボルト相手にもそれなりに効果が出る。

ただし、命中率は低く移動している相手にはあまり当たらないため、ダメージの変動が多い。
ダーツには貫通効果も無く、真下にいる敵には当たらない。
大量設置しても、ダメージの低さから数匹のオークは通り去ってしまう。
ウェブスピナーやタールなどで足止めしてダーツの死角にオークを通らせないようにしたい。

ユニーク1のフリーズ効果が発生すれば、ダーツだけでミディアムオークまで倒せるようになる。
発生確率は6体に1体程度なので、信頼できるレベルではない。
他の罠トラップと併用して一撃必殺を狙う場合ならば有効だろう。
ユニーク2のチャーム効果は足止め、ダメージ元としても強力。
範囲の広さを生かして、天井トラップを置ける場所に1つ置いておくだけで同士討ちを始める。
もちろん、同士討ちを始めるためバリケードが被害も受ける可能性がある、気をつけよう。

範囲の広さから、ヘイメイカーに変わる対空トラップとして有効かもしれない。


名前:
コメント:
目安箱バナー