アットウィキロゴ

蕃神呪念珠

『ばんしんじゅねんじゅ』

魔将ノブナガ配下の一人、トリカブトが装着している奇妙な宝珠が幾つも連なった数珠型の首飾り。

ある時にトリカブトの前に現れた白ずくめの奇怪な行商人から貰い受けた品。
説明によると宝珠にはロクシアースに存在しない『理外』の力が宿っており、実質『神器』にも迫る代物であるらしい。
そして行商人は『貴方がソレを使う様を眺めさせてもらうのが御代です』とだけ言い、笑いながらその場から消え去ったという。

身に着けているだけで魔力を大きく上昇させ、同時に弱いながらも結界を展開して物理・魔法攻撃に対する防御効果も備えている。
更にトリカブトが己の神の力を発現させた状態で宝珠を握り潰せば、内包された理外の神力が解放され更なる強大な術を発動させる事も可能。
ただし一度使うごとに宝珠を一つ破壊し使い捨てる形になるので無暗な連発は出来ない。


関連



最終更新:2026年09月01日 12:11
添付ファイル