パンドラbotまとめウィキ

パンドラ(紹介文)

最終更新:

panbot23

- view
だれでも歓迎! 編集

パンドラ

ソウルデータ>エピソード
<C>
ギリシャ神話における世界最古の女性。ゼウスの手で造られ、人間の元に遣わされ、エピメテウスの妻となる。禁断の箱を開けてしまい、あらゆる災厄を解き放ってしまう。箱の底に、最後に残されたのは「希望」だったという。
<R>
神々から様々な美質を与えられたことから「パンドラ」、すなわち「すべての賜物を受けた女性」と呼ばれる。神話の中でパンドラは文字通り諸悪の根源として描かれているが、どのような人間であったのかについては謎に包まれている。
<SR>
ギリシャ神話における世界最古の女性。彼女が開いてしまった禁断の「パンドラの箱」の中に最後に残ったもの「エルピス」が本当に「希望」であったのか、その解釈は多岐にわたり、はっきりとしていない。
ソウルデータ>キャラクター
箱という災厄へ、近付かぬよう忠告する優しさを見せたかと思えば、その災厄を操って人を破滅させることに躊躇もない。 そんな相反した行いをする彼女に秘められた本心を、知る者はいない。
ニュース
<SR>
ギリシャ神話の神々よりあらゆる災厄が入った箱を与えらえて、エピメテウスの元へ遣わされた世界最古の女性。
箱の災いを世界に振りまく一方で、箱に近づかぬよう忠告をしたり、また傷ついた者には癒しを与える。
魔女か聖女か…その本性を知る者はいない。
Twitter
<R>
パンドラの箱には希望と災厄が籠められている。
希望は再生の光をかざし、災厄は虚無の闇を堕とす…。
<SR>
ギリシャ神話における世界最古の女性。
彼女が開いてしまった禁断の「パンドラの箱」の中に
最後に残ったもの「エルピス」が本当に「希望」であったのか、
その解釈は多岐にわたり、はっきりとしていない。
<SR>(2)
パンドラは神々の禁忌を破り、箱は災厄を振り撒く絶望と化した。
神々の御手が届かぬ地へ逃れ得るならば或いは、災厄に身を焼かれることもないだろう…。
電撃オンライン
 ゼウスの手で生み出された最初の女性。未知なる箱を持ち、戦場に混沌を放つ。