御堂衛太郎

種族:人間魔族神族エルフドワーフ獣人とその他+竜種
性別:男
年齢:17際
身長:172cm
体重:61kg
クラス:高校2年生
属性:不明
戦闘スタイル:オールマイティ
イメージCV:関智一

「そ、そんな、ちょっと待ってよガルー!」

設定

大前高校に通う2年生。だったのだが、ひょんなことからエレメンタルに飛ばされてしまったところを、ガルドツヴァーク・アポステイトと出会い、あんまりにも笑わない彼女に『君を笑顔にしてみせる!』と宣言し、共同生活を送るうちに彼女に惚れ、今に至っては交際中である。
よく彼女に内緒でバイトをしてはプレゼントを贈るベタ惚れぶり。
が、彼女と付き合い始めてから妙にモテるようになったため、嫉妬深い彼女からいつも手痛い攻撃を喰らっている。もちろん、彼自身、ガル以外と付き合う気はさらさらないのだが、優柔不断さと事なかれ主義が相まって信用0であり、情けないことこの上ない。

ザカート・フェルコフ・サーヴェイトを師事し、彼から戦い方や生き方を教わっている。

御堂零が人間ではなく、さまざまな種族の混血なため、衛太郎はある意味で人工のジャガーノート族であるとも言える。


ゼノス・クロイツェンの家で世話になっている。

策略により暴走し、ガルドツヴァークとの間に御堂恋ヴェルメリィ・ザ・ヴィーヴルとの間にクリスタ、養子としてアインフェルト・レネゲイドの3人を子として持つ3児の父。
メイド派遣組合『シープ・ウェア』に就職している。

関連





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年03月21日 02:02