仮面ライダーワイルドカリス

種類:Sユニット
カテゴリ:ワイルドビースト
BP:4500
SP:1/2
必要パワー:7-
追加条件:自軍「仮面ライダーカリス」1体を捨札にすれば必要パワー0になる
CN:なし
特徴:アンデッド/仮面ライダー/男

テキスト:

※これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「仮面ライダーカリス」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
【ワイルドサイクロン】自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍バトルエリアからSユニットを好きな数選び、ホールドしてもよい。そうしたとき、ホールドしたユニットのBPを合計して、BP10000ごとに相手に1点ダメージを与える。

フレーバーテキスト

身体を苛む呪縛に打ち勝った彼には、明確に己の使命が見えていた。

イラストレーター:K2商会
レアリティ:スーパーレア
作品:仮面ライダー剣
収録:クロスギャザー ザ・ファーストエンカウント スターター専用(パワーアップ)

カード評価

  • 【ワイルドサイクロン】はユニットのホールドとダメージを行う効果。ダメージを与えるにはSユニットが相手のバトルエリアにある程度いないといけない。Sユニットによる連続ストライクの返しでダメージを狙うかレジストを無力化する手段として使うのが単体での主な使用法。
  • 相性の良いカードはラッシュエリアのユニットを強引に引っ張ってくるゼクトマイザーやホールドする効果を活かせるレッドホーク(2nd)仮面ライダーアギトFFとなど。
  • 敵軍バトルエリアに追加条件のないWBのSユニットがいれば、花忍者ランロボタフの効果を組み合わせることでBPを好きなだけ上げてやることができる。そこを【ワイルドサイクロン】でホールドすれば一気に勝負を決められる即死コンボとなる。さらにクワガライジャー(XG3)があれば、さらに難易度は高いがほぼどんなデッキ相手でも発動可能となる。

関連カード


コメント

名前:
コメント: