爆竜アンキロベイルス

種類:Mユニット
カテゴリ:ワイルドビースト
BP:5000
SP:1/2
必要パワー:6
追加条件:なし
CN:L
特徴:恐竜

テキスト:

※これは自軍コマンドを1つホールドしなければバトルエリアに出られない。
【爆竜必殺ダブルトルネード】これと同カテゴリのLユニットがこのユニットからコンビネーションするとき、次の効果を発動できる→コンビネーションしたユニットが持つ、効果名を持つテキスト中の「これがバトルエリアに出たとき」以降の効果を発動する。(この効果は1ターンにつき1回しか発動できない)

フレーバーテキスト

見つかっちゃったキロ・・・もっと遊んでいたかったのになぁ。みんな真面目すぎるキロ。

イラストレーター:矢薙じょう
レアリティ:ノーマル
作品:爆竜戦隊アバレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ギガンティックタイタン

カード評価


関連カード


「これがバトルエリアに出たとき」の効果を持つWBのLユニット

コメント

  • キラーアバレンオーと組み合わせることで、同カードの評価にある「トータスハンマー2枚でSP+2」をやりやすくなる。 -- 名無しさん (2010-11-08 17:40:26)
  • (この効果は1ターンにつき1回しか発動できない)とありますが、WBのLユニットとアンキロベイルスをそれぞれ2体以上並べることができたとしても、自軍ターン中に1回しか使えないのですか? -- 名無しさん (2011-12-28 10:17:34)
  • たぶんね。同弾のキラーアバレンオーの効果でこれを延々見せるのを防ぐためのテキストだと思う。カード状態でもユニットとしての効果でも、ダブルトルネードの発動はターン1回まで。確証はありません -- 名無しさん (2011-12-28 12:09:23)
  • ありがとうございます!デッキ構築で悩んでいたもので・・・ -- 名無しさん (2011-12-28 14:30:15)
  • ↑×2 出来ます。「この効果」というのはアンキロベイルスが持つ効果のことだけを指しているので。複数体並べば可能です。 -- 名無しさん (2011-12-31 13:56:34)
  • こちらの評価はどれが処理として正しいのでしょうか?複数並べても発動可能?それとも「1ターンにつき1度」というのは、そのテキスト通りの意味で、ユニットにつき1度ではなく、ターンにつき1度なのでしょうか? -- 名無しさん (2019-09-09 20:18:40)
  • ターンにつき1度です。 -- 名無しさん (2019-09-10 07:30:51)
  • ありがとうございます。最初の評価にあるよう、キラーアバレンオーで長々と見せることを防ぐ為ですかね。 -- 名無しさん (2019-09-10 18:46:45)
  • 恐らくそうだと思います。同弾のカードですし、無限処理にならないテキストにしたのかと。 -- 名無しさん (2019-09-10 23:14:21)
名前:
コメント: