工事中
さぁお何ぃ?を始めよう。黄金のケミストリーを…!
さぁお何ぃ?を始めよう。黄金のケミストリーを…!
概要
名前 | マングリオンキン |
---|---|
職業 | セイキン術師←錬金術じゃないの!?セイキン(って誰?)術なの!? |
好きなもの | 黄金 |
嫌いなもの | 幸福、果てしなく続く空 その先にあるもの、憧れ、愛 |
ランク | A+ |
異名・罵倒 | KIN♪色の悪メ ・黄金大好きおじさん |
イメージソング |
概要
黒いスーツとモノクルを身に着けており、片手には錬金術に用いる全ての面がKIN♪一色のルービックキューブを手にした人物。一人称は「私」。一見落ち着いた印象ももてるがその本性は一般人はおろか、自身の配下ですら自分の「実験」に利用する事に何も感じない冷酷な人物。このように非常に危険な人物であるが、セイキン術による記憶操作により自身の悪行を隠蔽してきたので、世間一般では彼の存在には気づかれていないらしく、むしろヒカキンダムの政治を担っているものと仲が良い。能力としては非常にもうひじょ〜に性能が高いセイキン術を扱うことができ、自身より多少上のランク相手でも簡単にあしらえるほど。自身のセイキン術を発動する際は「金色に染まりましょう!って言いたじゃないですか。」という一節を唱える。そんな彼の野望は、時の停止した世界で全てを黄金へと作り替えること。セイキン術師にとっての悲願である永遠の輝きで満たされた理想郷である黄金郷「エ、ゥd♪ラd♪」こそ、彼が求めて止まない理想の世界だったのだ。
セリフ
- 金色に染まりましょう!って言いたじゃないですか。
- さぁお何ぃ?を始めよう。黄金のケミストリーを…!
- もうじきこの世界の時間は止まる。全ての生命の過去と未来の狭間の未来(*1)は、消えるのだ。
- まだ…分からないのかい?お前を愛したことなど…1度もありません。絶対に。確信しております。
仮面ライダーエ、ゥd♪
ンフーンフフ…待っていたぞ……。
エ、ゥd♪ラゴーン……!
エ、ゥd♪ラd♪ライ婆ァー!
これが私の理想を形にする……力だ。
エ、ゥd♪ラゴン!
変TN♪。
ゴールデンSEISHI♪!!
イース・トン・エオーナにぃ? エ、ゥ・d♪ラァァd♪…!!
(*2)