英雄は一時間に食料を6消費します24時間144の消費です
序盤村を防衛させるには最適ですがある程度まで行くと
隠し倉庫で十分になり
攻撃に参加させても資源を略奪しない英雄は使い道に困る場面が多々あります
またその兵種の英雄をずっと育て続けるのなら兎も角序盤に作った英雄は
後に上位の兵種に作り変える事になります
置いておくだけでは英雄はただの獄潰しとなり正直邪魔です
毎日144、一週間で1008、一ヶ月で4032もの食料を無駄に消費している事になり
その分の食料で一体どれだけの開発やトレードが出来るでしょうか?
英雄の有効活用法
1、防衛用に置いておく
これは上記の様にある程度隠し倉庫が作られているのであれば襲われても
奪われる資源はないので場合によっては食料の浪費です
2、放置村に置いておく
食量の消費をその村で賄うので手っ取り早くはありますが
同じ同盟員や別のとっしーがその放置村を襲って同士打ちになった報告が多数あります
更に放置村を襲いに来た兵を倒し続けると英雄のLvが上がってしまいます
英雄はLv0から上がってしまうとステータスの振り直しが出来なくなり
襲撃時は攻撃にステ振り防衛時には防御にステ振りが出来なくなり臨機応変に動けなくなります
3、同盟員や知り合いの村に預ける
これがもっともお勧めの方法です
よく略奪をしている同盟員に預かってもらえばその人は反撃された場合のリスクを減らす事が出来
また防御特化英雄を複数置いておけば中々攻め込まれません
最終更新:2008年05月02日 11:46