【作品名】碧奇魂ブルーシード
【ジャンル】漫画
【紹介】
碧奇魂(あおくしみたま)と読む。
コミックガンマに掲載された。作者は高田裕三。
掲載紙の廃刊により全2巻で途中打ち切りになってしまった。
後にBLUESEEDとしてアニメ化された。
【備考・共通設定】
荒神(あらがみ) 植物に似た細胞を持つ異種変異体。急所などなく、どの器官を
失っても固体全体が死ぬ事は少ない。物理的時間に逆らって不老長寿。
化け物という場合、荒神を差す。数mくらいの獣程度だが銃は効かない。
奇稲田(くしなだ) 人柱として処女のうちに死ぬ事で、荒神を封ずる力を持つ。
スサノオ 荒神の王。ラスボスだが描写不足で弱いため、メンバーから除外。
【名前】藤宮紅葉
【属性】奇稲田(クシナダ)
【大きさ】15歳の少女並み。
【攻撃力】腕から鎌のような突起を出し、数mはある化け物の首を切断した。
掌から植物の蔓のようなものを放出、化け物を召喚した少女の仮面を割った。
仮面だけ割る峰打ちだったが、本気なら人間の眉間くらいは貫通できそう。
ピストル所持。技量はド素人で一発ごとに反動で撃てなくなる。至近距離なら当てられる。
【防御力】基本的に普通の少女でしかない。中堅の高圧電撃(人間が一撃で黒コゲ)
を片腕の鎌で打ち払える。光線系ならかなり防げそう。
他の攻撃には本当に普通の少女程度でしかない。
【素早さ】距離数mからかなりの技量の散弾銃と拳銃持ち二人に撃たれて余裕で回避
する副将より素早く動いて、副将が至近距離で伸ばした手を払える。
ただし、この時副将は本調子ではない。
背後至近距離から数mの化け物に襲われ、瞬時に腕から鎌を出して首を切断。
この時斜め上数mは跳躍、重力を無視して反転、召喚者の少女が反応できない速度で反撃。
副将(敵に洗脳された状態)が数mくらいから仲間二人に放った電撃を、
撃たれた後に更に数mは離れた位置から割り込み防御が間に合う。
上記のような、相当な速さと反応で浮遊・飛翔可能。ただしあまり高くは飛べない。
飛翔しつつ、拳銃発砲したり、鎌の腕で化け物を切断できる。
【特殊能力】奇稲田の血により、彼女が死ぬ時に発する力で、荒神を全て眠らせる事ができる。
【長所】何気に相当速い。雷撃を発射後に割り込んで防御している。
【短所】防御力はか弱い。特殊能力がこのスレでは無意味。
【戦法】素早く動き、蔓や腕の鎌で戦う。拳銃はあまり役に立つまい。
【備考】ヒロイン。素の能力はトロめの女子高生並みで、結構不意打ちを受けている。
ここは覚醒した最強状態でエントリー。
vol.124
853格無しさん
2019/06/06(木) 18:11:21.32
ID:QJ2JBBsh
バットマン(ファミコン)
手裏剣などに弾数制限があるのだが書いてない
9スレ目
331 :格無しさん:2007/11/09(金) 23:04:09
藤宮紅葉考察
最終更新:2023年07月01日 08:12