競作@Kの人

最終更新:

saraswati

- view
だれでも歓迎! 編集

第一回及び第二回競作提出作品

+ ...
タイトル:城の地下と硬い彼女(仮)
所在地:城の地下と硬い彼女(仮)
【作品概要】
ジャンル:中世ファンタジー
使用テーマ:無
特記事項:未完及び完成見込み無し

『あらすじ』

使われなくなって久しい拷問部屋で見つけた少女。
彼女との出会いによって、私の運命は大きく狂っていくことになる――

『登場人物』

今作品の主人公。サディスト。
  • アイゼルネ=ユングフラウ
今作品のヒロイン。自身をクリウスの十三番目の子と呼ぶ少女
  • ルイス=クラッド
マゾヒスト。

第参回競作提出作品

+ ...
タイトル:サカサマセカイ
所在地:サカサマセカイ
【作品概要】
ジャンル:異世界ファンタジー
使用テーマ:無
特記事項:突貫工事

『あらすじ』

少女に持ちかけられたのは、致死率十割のふざけた遊戯であった。
少年はそれを了承し、遊戯の結果死亡する。それが、物語の始まりとは知らずに……

『登場人物』

  • 少年
本作品の主人公。過去の事件により、自死に対する関心が極めて希薄。死因は拳銃自殺。
  • 少女
今作品のヒロイン。謎の多い少女。ミジンコをこよなく愛する、重度のヘマトフィリア。
死因は頚部切断。

第四回競作提出作品

+ ...
タイトル:夕暮れ、時々、エアレイド
所在地:夕暮れ、時々、エアレイド
【作品概要】
ジャンル:現代ファンタジー
使用テーマ:無
特記事項:ラブコメ注意

『あらすじ』

――キミが、ボクのお婿さんだから。
斜陽に包まれる街外れの丘で、何時ものように神谷慧を襲う巨鳥。親友から貰った暗黒物質にてオシオキするも、一層面倒な状況へと発展してしまった。
……俺が、お前の婿? そんな馬鹿な話があって堪るか。
これは、ある高校生の受難を描くチープなラブコメである……

『登場人物』

  • 神谷慧
順応性の高さと無駄思考に定評のある主人公。職業は高校生。
あまり社交性は無いが、面倒見が良さそうな雰囲気から、案外交友関係は広い様子。
  • 空 音
神谷を襲撃していた巨鳥。ボクっ娘だがアホの子ではない模様。むしろ賢い。
健啖家でかなりの悪食。自称、神谷慧の嫁。

第五回競作提出作品

+ ...
タイトル:魔王改め農王の私はどうやら殺される運命にあるらしい。
所在地:魔王改め農王の私はどうやら殺される運命にあるらしい。
【作品概要】
ジャンル:ファンタジー
使用テーマ:魔王
特記事項:気が向いたら続き書く。

『あらすじ』

――魔王、貴方は殺されるよ。勇者御一行……いいえ、世界の理にね。
回帰し続ける世界に唐突に現れた少女は、淡々と告げる。
私は魔王である。名前は、もうない。
……そんな私は、どうやら殺される運命にあるようだ。

『登場人物』

  • エリューディシア=グルーヴェンス・エイス
第十三代目魔王。名前を人間的な解釈をするなら「魔神エイスを信仰しているグルーヴェンスさんの家のエリューディシア」。孤独と不変を好む性質。
  • 少女
本名不明。本作のヒロイン。世界の創造者の一人、"流転と消却の鍵"の所有者が護って欲しいと押し付けてきた少女。
  • 世界の創造者の一人、"流転と消却の鍵"の所有者
容貌を窺えぬ程、漆黒の前髪を伸ばした少女。ある目的により上記の少女と、自身の権限具現化の鍵である"流転と消却の鍵"を魔王に託す。

  • 勇者
作中表記:勇者
数々の伝説的な装備を身に纏う青年。気さくであり、仲間思いの心優しい気質の持ち主。
  • 戦士
作中表記:戦士
数多の戦場を潜り抜けてきた歴戦の猛者。寡黙ながら誰よりも熱い心を持つ漢。
  • 魔法使い
作中表記:幼子
眷属と人類の間に生まれた魔法使い。外見不相応に生きてきた、老獪な気質の少女。
  • 僧侶
作中表記:少女
非戦闘要員の、癒しの力を有する少女。穏やかな気質であり、清らかな心の持ち主。
※勇者御一行の設定が活かされる機会は殆どない模様。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー