いい男

「いい男」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

いい男 - (2011/03/18 (金) 22:46:39) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

いい男 とは [[R斎藤朝信]]のこと。 元ネタは「うほっ!いい男」で各自ググっていただきたい。 斎藤自身がかなりのいい男であることや、無駄に渋いボイスに加え、台詞もいちいちそれっぽいこと、 そしてイラストのアップが「うほっ!いい男」の元ネタとなった漫画の 有名なコマに微妙に似た雰囲気を持っているためにいい男扱いされる。 それにちなんで計略も「やらないか砲」と言われることも。 ただしこういうネタを嫌う層も存在するので、場の空気を読んで使いたい。 いいのかい、ホイホイ出てきちまって?俺は自城際のカードだって構わず撃っちまう男なんだぜ。 ちなみに名前の「朝信」と護衛を掻い潜って(正確には護衛もろとも) 陣形発動者や舞姫といった要人を撃ち抜くことをかけて「アサシン」と呼ぶ人もいる模様。
いい男 とは [[R斎藤朝信]]のこと。 元ネタは「うほっ!いい男」で各自ググっていただきたい。 斎藤自身がかなりのいい男であることや、無駄に渋いボイスに加え、台詞もいちいちそれっぽいこと、 そしてイラストのアップが「うほっ!いい男」の元ネタとなった漫画の 有名なコマに微妙に似た雰囲気を持っているためにいい男扱いされる。 それにちなんで計略も「やらないか砲」と言われることも。 ただしこういうネタを嫌う層も存在するので、場の空気を読んで使いたい。 群雄伝では武田伝二章3話の秋山の接触イベントで、このネタを思わせる会話をする。 いいのかい、ホイホイ出てきちまって?俺は自城際のカードだって構わず撃っちまう男なんだぜ。 ちなみに名前の「朝信」と護衛を掻い潜って(正確には護衛もろとも) 陣形発動者や舞姫といった要人を撃ち抜くことをかけて「アサシン」と呼ぶ人もいる模様。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: