ICカードについて

「ICカードについて」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ICカードについて - (2011/05/13 (金) 14:41:20) のソース

- Aimeカード
今作はAime対応のICカードを使用するが、この規格は非接触型なので多少の障害物なら貫通して認識する。
よって、デッキケースの底にAimeカードを入れておけばデッキケースごとICカード置き場に置くことが可能
これによって、よく見かけるICカードの置き忘れをかなり防ぐことが出来る。
※ただし複数のカードがあった場合はエラーとなるのでICカードは1ケースに1枚が無難。

- 携帯電話と他作品のICカード
おサイフケータイ対応の携帯電話を、Aimeカードとして登録することができる。
また「MJ4 Evolution」「初音ミク Project DIVA arcade」のICカードもAimeカードとして登録が可能で、戦国大戦のICカードとして併用可能。
このうち「初音ミク」は2011年1月27日から正式稼動した「VERSION A」からAimeサービスに完全移行しており、カードの再発行もAime経由で行なうことになる。
一方「MJ4」は現在Aimeには対応しておらず、再発行のシステムも専用のものとなっている。
詳しくは[[Aimeカードについて>https://my-aime.net/aime/p/info/about.html]]を。

- ICカードの統合について
「初音ミク」のICカードと戦国大戦で使用しているAimeカードとを別々に持っている場合、&bold(){両者のデータを1つのICカードに統合することができる。}
詳しくは[[「初音ミク」公式サイトの記事>http://miku.sega.jp/arcade/news.html#news20110105]]を。

 コメント *編集が苦手な方はこちらへ訂正指摘等々、お願いします
#pcomment(below2,reply,size=500,10)