- 相変わらず線が太くて画面全体がべたついて見えてしまっていますね。意識はしてるつもりなのですがまだまだのようで、次回以降は丸ペンとかを積極的に使ってみようかと思います。
トーンを使いだしたはいいのですが、中途半端に貼ったものだからかえって荒さが目立ってしまっていますね。これに関しても次回以降は影トーンも使う等もっと手を込ませようと思います。
なんにせよシリーズが終わったので、心機一転で次からもっと気合入れます。(作者:天窓) - 1Pの最初のコマは全部背景を横線で埋めてもいい気がする。
3Pの三コマ目は人物と背景トーンの間に少し境界を作ると人物が浮くからそこを注意したほうがいい。ただでさえ濃いトーンに濃いトーンの背景は絵的に見ずらくなるので注意。
集中線で背景をごまかすのはありだけどやりすぎかな?ちょっと違和感がある。
まあ、デッサンについては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張れよ、応援してるよ
これは自分も言われたことだけど書き文字もっとバリエーション増やさないとな。結構使い慣れたのでも同じ形をした字しかつかってないから気をつけたほうがいい。
話としては物足りない感がするけどまとめ方としてはいい・・・・と思うがもう少し戦闘頑張ってもいいんじゃないか? - ↑無音声
- バトルメイドメイ最終回おめでとうございます!
もう……ルイちゃんの「リンゴ切れました あーん」で成仏しかけました。
漫画の完成度はいつもながらに安定していると思います。(特にコマ割りは見習いたいと思う)
その分多少細かいところが気になりました。
・16P2コマ目の白谷の「あぶぇ」の吹き出し
・17Pの1・2コマ目と3コマ目の重なり(特に2コマ目右隅は枠線が見えない)
辺りです。
個人的にはどちらにしても“コマとコマの間隔”を作っちゃっていいのかな?と思いました。
後は……至極個人的なことにはなりますが、最終ページ3コマ目は白谷の手は入れず、
仮面だけをうつしてほしかったです。
多分17P2コマ目での仮面の軌道や白谷の倒れる方向などを考えると、あの図は考えづらいと思いますし、
何よりもこれが実質的に物語を締めくくる最後のコマなので、メイの仮面のみに焦点を当ててほしかったです。
この点に関してはうまくオチをつけたなーと思った分、かなり気になりました。
なにはともあれお疲れさまでした。次回作も期待しています。 (爛)
昨日アクセスの多かった掲示板スレッドランキングです。話題のスレッドを見に行こう!
- ボカロ曲とかを無理矢理漢字表記するスレ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- ボーカロイドプリキュアを作ろう!掲示板Wiki - 初音ミクwiki掲示板wiki
- みんな学校でボカロ流れたことある?by重音テト推し - 初音ミク Wiki
- 創作物を載せたらみんなが褒めたり、アドバイスをしてくれたりするスレ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- コラボ人狼やりますねえ - プロゼ民Wiki【非公式】
- カンヒュ(ポーランドボールも)なりきり雑談5 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 謎のコンビニ探索隊 - コンビニWiki
- 絵初心者の私が一日一枚模写や落書きをするスレ - 初音ミク Wiki
- テンプレ/診断共有会 6 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 雑談スレ - ElectriarCode @ ウィキ
急上昇Wikiランキング
急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!