実験体(黒)

【名前】 実験体(黒)
【読み方】 じっけんたい(くろ)
【声/俳優】 不明
【登場作品】 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
【登場話】 #48「仮面の下の素顔」
【所属】 異世界犯罪者集団ギャングラー
【分類】 ギャングラー怪人/ステイタス・クアドラプルステイタス・クインティプル
【犯罪歴】 器物大損壊
【犯罪技】 モルモレーザー
ルパンコレクション①】 (左腿)不明
ルパンコレクション②】 (右腕)不明
ルパンコレクション③】 (右脚)不明
ルパンコレクション④】 (左肩)不明
【金庫/識別番号】 左腿/不明
右腕/不明
右脚/不明
左肩/不明
【生物モチーフ】 モルモット
【暗証番号の由来】 不明

【詳細】

ゴーシュ・ル・メドゥが作り上げた実験体の別個体。

ヨシー・ウラザーの金庫を移植する前の実験体と同じ姿をしているが、名前の通り体色が黒い。
金庫を4つ有するステイタス・クアドラプルに分類される特殊怪人であり、やはりかつての実験体同様それぞれの金庫にはルパンコレクションが格納されていた。
なお公式サイトの体重を比べてみると、どういうわけか金庫が4つしか無いこちらの実験体のほうが体重が軽い。
格納するコレクションの重量の差だろうか?

犯罪技としてモルモレーザーという紫色の破壊光線を両目から飛び出したボルトから発射する能力を持ち、4つのコレクションの力を使いこなす強敵…であっただろう。
――――普通に戦うのであれば。

エックスこと高尾ノエルをパトレンジャーの決死の突撃で解放されてしまったため、焦ったゴーシュが増援として呼び出した。
しかし、それを見たドグラニオは自身のコレクションの力でゴーシュが持つ3つと、この実験体が持つ4つのコレクションを全て没収してしまう(この時のドグラニオはある一件で既に心変わりし、自分の好き勝手に行動する事を決めていた)。

突然の裏切りに茫然自失となったゴーシュと共に両戦隊と戦おうとするが、「緊急事態」として手を組んだ彼らの一斉攻撃をゴーシュの最大火力と共に迎え撃つ。
しかし、ルパンマグナム装備のスーパールパンレッド、スプラッシュバスター装備のルパンブルー、マジックアロー装備のルパンイエロー、スーパールパンエックスのスーパースペリオルストライク、クレーンバズーカ装備のパトレン1号、2号のサイクロンダイヤルファイターを使った射撃、3号のバイカー撃退砲による過剰極まる火力に叶う筈もなく敗北。

その直後、ゴーシュが自身から剥ぎ取った黄金の金庫を胸部に移植されて巨大化する。
しかし、かつての実験体と同様に戦闘力の低下によってなす術もなく、最期はエックスエンペラーガンナーストライクとグッドストライカー蹴散らしちまえキックを連続で受け爆散した。

ゴーシュの命を懸けた最後の実験だったが、何の効力もなく撃破されてしまうお粗末な結果となった。

【余談】

スーツは実験体をリペイントしている。

かつての実験体と同じ姿をしているが、身体の各所に配置された金庫も他のギャングラー怪人からゴーシュが剥ぎ取った、或いは残骸から回収した物と思われる。

同個体が所持していたコレクションはドグラニオが没収した為に詳細は明かされなかった。
金庫自体もドグラニオのコレクションの力と思われる影響で勝手に開いてしまった為、識別番号も不明。

所持していたコレクションのモチーフは『特捜戦隊デカレンジャー』のブレスロットル、『激走戦隊カーレンジャー』のシグナイザー、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』のVモードブレス、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のリュウツエーダーである事が確認できる。

最終更新:2019年01月23日 20:28