警察鬼ング

「死刑ッ!死刑!」

【名前】 警察鬼ング
【読み方】 けいさつきんぐ
【声】 事業部
【登場作品】 暴太郎戦隊ドンブラザーズ
【登場話】 ドン5話「たてこもったイヌ」
【分類】 ヒトツ鬼ング
【憑依された人間】 狭山健児
【欲望】 手柄をあげて警視総監賞を貰う
【蟾ィ螟ァ蛹】 警察鬼
【モデル】 巨大な警察モデル
【スキン】 グッドなパトカー
【スキル】 頭部のトリガーキャノンで相手に強烈なイチゲキを与える、百発百中のショットスキル
【ドロップ】 パトレンジャーギア
【モチーフ】 パトカイザー、グッドストライカー、鬼
【名前の由来】 警察戦隊パトレンジャー+鬼+王(英:KING)

【詳細】

倒された警察鬼のパワーが脳人レイヤーに積み重なって誕生した巨大な警察モデルのヒトツ鬼ング

頭に巨大な大砲「トリガーキャノン」を備えた姿をし、右腕がピンク、左腕が緑色の配色となった「グッドなパトカー」スキンを装着。
百発百中のショットスキルを得意とし、トリガーキャノンで相手に強烈なイチゲキを御見舞する。

パワーが暴走した影響か、最早犯人の逮捕ではなく自らの手で「死刑」にすることを望みキャノンを乱射して暴れまわる。

警察鬼がドンモモタロウに破れた直後、暴走したパワーから誕生。
上空へ浮かび上がった脳人レイヤーが構成するバトルフィールド内で敬礼をしながら誕生し、ドンゼンカイオーに乗り込むドンモモタロウと交戦する。

獲物の差を理解していたのかトリガーキャノンによる遠距離攻撃を徹底し、タロウに「強い」と言わしめた上ドン・レッグバスターの攻撃も軽やかにかわしてみせた。
しかしその銃撃でブロックビルの外壁が削られていたことを見抜けず、崩れてきた建物の下敷きになって動きを封じられ、
ドン・ゼンカイクラッシュに両断され爆散した。

【余談】

モチーフとなったのはパトレンジャー側の巨大戦力、パトカイザー。
頭部がトリガーマシン1号が変形したパトカイザーそのものを模し、両腕の配色は2号と3号のものとなっている。

スキンの「グッドなパトカー」というのは、パトカイザーのコアになるのが「グッドストライカー」というビークルであるため。
頭がキャノン砲になっているのはパトレンジャーがグッドストライカーをVSチェンジャーにセットした必殺技を持つためか?

頭部パーツの上半分は地球鬼ングの下半分と組み合わせた上でリペイントされ高速鬼ングへと改造された。

最終更新:2023年02月03日 11:32