鞍馬財閥

【名前】 鞍馬財閥
【読み方】 くらまざいばつ
【登場作品】 仮面ライダーギーツ
【分類】 スポンサー/架空の企業
【名前の由来】 眩ませる、鞍馬天狗?

【詳細】

鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴの父である鞍馬光聖が社長を務める財閥。

デザイアグランプリのスポンサーを務める企業の一つで、ジャマトやDGPのゲームがもたらす混乱等をもみ消したり金銭協力をする見返りとして、現代を遥かに上回る水準の技術や、創世の女神に願いを叶えてもらう等恩恵を受けている。

政府筋への圧力を行う等していたことから、デザイアグランプリの撤退を意味するグランドエンドが始まったのを期に、デザグラからも政府側からも切られ孤立無援となってしまった鞍馬財閥はジャマト等がもたらした被害への糾弾の対象となってしまい、家宅捜索を受けた挙げ句、総帥である光聖が事情聴取等で勾留されてしまったことから、これまで通りの影響力は発揮できないだろう。


最終更新:2023年08月24日 18:22