【詳細】
ラケシスが実現した
同属性の多重錬成を上回る属性を超えた多重錬成を成し遂げた。
個体名は「マンティスマルガム」が基礎のようだが全体的には
サーベルタイガーマルガムの要素が多く、そちらをベースに顔面の左半分と左腕に大型の鎌を縛り付けている。
この多重錬成は本来の強化型錬成に求められる補完等の掛け合わせの効果を全く無視し、力を力で屈服させより大きな力とする非常に暴力的な思想であるという。
サーベルタイガーの筋骨隆々の身体から繰り出される鋭く大きな2本の牙と爪、マンティスの大型の鎌による斬撃を加えた力押しの連撃を得意としている。
マンティスマルガム(金色)と
サーベルタイガーマルガムが同時に撃破された後、生き残った
クロトーが解放されたカマンティスとサーベライガーを同時に飲み込むことで変身。
ファイヤーガッチャードアッパレスケボーを強力な攻撃で吹き飛ばすと、挑んできたマジェード、ライダーヴァルバラドとも互角に渡り合う。
そして二人に抑え込まれている間にファイヤーガッチャードスチームホッパーにチェンジした宝太郎の必殺技が発動するも、超スピードのキックを完璧に見きって回避しその場から撤退する。
素早い連続打撃と重力操作能力で圧倒され、宝太郎の説得によりズキュンパイアが拘束を振り切るとそちらへ襲いかかるが、ズキュンパイアの力を乗せたエクスガッチャリバーの斬撃で取り込んだ
ケミー達が魅了されてしまい動けなくなってしまう。
そこを見逃さず放たれたマジェードのムーンケルベロスノヴァ、そしてファイヤーガッチャードスチームホッパーのスチームホッパーバーニングフィーバーが同時に直撃。
流石にダブルライダーキックには耐えられず爆散。
取り込んだケミー達は逃げ出し、残されたクロトーはその場から逃走した。
【余談】
スーツはサーベルタイガーマルガムをベースにマンティスマルガムの要素を加えたもの。
サーベルタイガー側にのデザインは変わっていないが、構造的にパーツのつけ外しが可能なように設計されていたと思われる。
最終更新:2024年02月20日 20:25