「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

パチンコファン~勝利宣言~

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:実践編スタッフロールを見る
開始時間:2020/11/09(月) 22:16:46.07
終了時間:2020/11/10(火) 01:25:53.08
参加人数:1

スタートすると目標云々と言われるが、破産しないように1年間を過ごせばスタッフロールが見られる。
どこぞの芸能人似の女の子達と休日ごとにデート出来る。
相手と選択によってはお金が増えることも。
最終的に持っている金額によってAからEのランクが決まる。
ランクによってちょっと言われることが違うだけで、ED自体は特に変わらない。



BGMが中々良い雰囲気のタイトル画面
……と思ったら前ゲーに続いて作曲はまたもやパチ夫くんシリーズの宮元(宮本?)氏とのこと
パチゲーでの活躍振りが窺える所です

のっけから1,000万Gなどという馬鹿げた目標を打ち上げてしまう主人公
大真面目にやったら相当な苦行となること必至ですが……
とりあえず1年間やり過ごせばEDは見られるので心配ご無用

休日になると様々なイベントが発生
何かどこかで見たような方々もちらほら……いいのかこれw

一応きちんと攻略する場合について、キーパーソンと思われるのが「新浦絵利」(左)と「永田亜美」(右)
この二人はデートの予算が一定額を超えた時に予算額+10万Gがゲット出来るというボーナスキャラ
出現はランダムですがリセマラの手間を考慮してもまともにパチンコ打つよりは早い…と思います

1年間が経過した所でED
パチプロには向いていないので真面目に働いてパチンコは趣味の範囲にした方が良い……という至極真っ当なアドバイスw
そもそも一回も打っていないんだから当たり前ですね

スタッフロールとクリアランクがこちら

・雑感

相も変わらずパチンコゲーですが、日付を送るだけでもEDを拝むことが可能であることからパチンコは一度も打たずに終了。
流石にそれではあまりに味気無い……ということで、休日に発生するイベントだけは一通り真面目にこなしていました。

作中には芸能人を模したキャラクターが多数登場しますが、芸能関係にあまり強くないので元ネタについては正直わかったりわからなかったりw
ヒロインたちとのデートは対象がランダムである上に、これといった攻略要素やメリット等もないように思われますが、先述した一部のヒロインは金蔓として使える(外道)ので、目標額を目指すのであれば積極的に利用していきたい所。
それでなくとも芸能人級の美女たちとときメモも真っ青なレベルでデートの約束を取り付けている主人公を見る限り、実際パチプロよりもヒモの方が向いているのでは?という気はしなくもありません。