木材落とし

「木材落とし」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

木材落とし - (2010/07/15 (木) 14:34:50) の編集履歴(バックアップ)


角材落とし

91話で影山が開発した新たなリアル必殺技。
オルフェウスの一部のメンバー鬼道さんに対して発動。後者は力試しに。
前回と違って殺傷力は低いが、木材なため手軽に発動できる。

ミスターKが代表戦をかけた試合前にオルフェウスのメンバー数名をこの技で退場させた。
しかもオルフェウスのGKに対しては巨大な木丸々一本をぶつけようとした。
今回もガチで殺ろうとしている(しかしGKの反応が良かったため腕に怪我を負った程度に済んだ)。

前回の鉄骨落としとは違い視聴者はあまり引くことは無かったが本当になにか落とすとは思いもしなかった。

放送中だけでも3回はこの技を発動している。
しかも今回は木材だけでは飽き足らず、植木鉢落としまで発動した。
落ちてきた場所が足で済んだものの、頭に当ったら冗談なく死ぬ。
さらには、落とし穴まである。深さがかなり微妙なのではるか上から墜落させた地雷仕込んでたなどと言われる事も。

鬼道さんに対しては力試しで落としわざと当てないようにしたが、フィディオに落ちてきた本数が半端ない。
一人に対して鉄骨落としよりも本数が多い。
いくら殺傷力が低いとしてもやりすぎである。


【関連】