イナズマイレブンとゆかいな仲間たち wiki
勝てば全国!負けても全国!なにがなんでも全国だ!!
最終更新:
匿名ユーザー
-
view
勝てば全国!負けても全国!なにがなんでも全国だ!!
意味不明である。
このセリフだけ聞くと地区大会はベスト2まで全国大会に勝ち上がれる制度の様に思えるが、その様なルールは存在しない。
勝っても負けても全国へ行けるのは帝国だけである。
もしかしたら帝国優勝の場合は繰り上げ出場というルールがあった可能性も考えられなくは無いが。
このセリフだけ聞くと地区大会はベスト2まで全国大会に勝ち上がれる制度の様に思えるが、その様なルールは存在しない。
勝っても負けても全国へ行けるのは帝国だけである。
もしかしたら帝国優勝の場合は繰り上げ出場というルールがあった可能性も考えられなくは無いが。
1話から格言は心を打たれる、正に格言としてトリを締めるに相応しい存在だったため、特に年齢を重ねた視聴者からは好評だったが、いきなり格言らしからぬ格言が来たために大変話題となった。
それからもちょくちょく格言じゃない格言が出され、その度に10話のこの格言がネタにされた。
それからもちょくちょく格言じゃない格言が出され、その度に10話のこの格言がネタにされた。
因みに2010年5月26日の日野社長、twitterより
「それはですね。「勝てば全国、負けても全国、何が何でも全国だーっ!」です。w
この時点から格言を超越してましたけどね。^^; 」
この時点から格言を超越してましたけどね。^^; 」
…どうやら、社長自身も格言らしからぬ事には気付いていたようだ。