蒼空シナリオまとめwiki

夏の夜空を彩るものは

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》SNM000744  シナリオガイド   公式掲示板

今年の夏は福神社で花火見物、なんていかがですか?

担当マスター
桜月うさぎ
主たる舞台
(空京)
ジャンル
学園生活

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2010-07-30 2010-08-01 2010-08-05

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後 リアクション公開日
2010-08-17 2010-08-21 2010-08-23


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • 巫女としてお手伝い
+ ...
▼プレイヤーの意図
だってやっぱりPCの巫女姿はロマンだもの
▼キャラクターの目的
巫女としてお手伝い
▼キャラクターの動機
わたくしでよろしければ、お手伝いいたしますわ。
▼キャラクターの手段
皆さまが花火を見に来る前に、境内をきれいにしておかなければなりませんわね。
竹箒で境内を掃き清めますわ。
早くから場所取りにいらしている方には掃除の際にご挨拶を。
「ようこそおいでくださいました。どうか楽しんで行ってくださいましね」
もしその場所取りが他の方の迷惑になるようでしたら、ずれていただくようにお願い申し上げます。
「申し訳ありません。あと少しだけ、向こうに寄っていただけますか? あちらでも花火はきれいに見えるはずですわ」
掃除の際の埃がその方々の方に行かないように気をつけますわね。


掃除したり、案内をしたり、迷子を保護したり。巫女さんっぽくお手伝いして下さいませ〜。
LCの巫女さんが見たい、でもMCは巫女さんが出来ない、という場合はMCとLCの行動が別物になっても、ダブルアクション判定でどちらか却下、ということはしません。ただしその場合はMCがメインでLCはちらっと、になってしまいます。LCメインでMCちらっと、の逆バージョンをご希望の場合、そう書いて下さればLCメインで描写するように致します〜。

  • 神社の境内に出店する
+ ...
▼プレイヤーの意図
コミュニティで作ったトウモロコシの宣伝を兼ねて出店します
▼キャラクターの目的
神社の境内に出店する
▼キャラクターの動機
うちの旨いトウモロコシ、とくと味わえーっ!
▼キャラクターの手段
GA【焼きもろこし】
うちの畑でみんなで作ったトウモロコシ。実が詰まってぱんぱんだぜ。
みんなにも食べて欲しいから、原価にちょっと色をつけたくらいの値段で、焼きもろこしの店を出すことにしたんだ。
俺は焼き担当。暑いのは覚悟の上だ。汗が垂れそうだからヘッドバンドして、首に濡れタオルをかけて、準備万端。
ひたすら焼いて焼いて焼きまくる。こういうのは勢いだからな。
「よし、次焼けたぞ! おらおら、早く売らねぇとさめるだろうが!」
売れゆきがいまいちなら、後ろからはっぱかけるぜ。


サンプルはグループアクション風にしてありますけれど、もちろん個人で出店してくださって構いません。
屋台で簡単に販売できないものだと、実現不可能、となってしまう可能性があるのでご注意を〜。
折角出店するのなら、お客さんに来ていただきたいですよね。シナリオ参加者用の掲示板で、こんなお店をやるから買いにきて〜、などと宣伝するのも良いかと思います〜。
売り上手な方、料理上手な方、お金儲けに燃えている方等々、それぞれのキャラらしくお店屋さんしてくださいませ。

  • 花火を見る
+ ...
▼プレイヤーの意図
ちょっと寂しく花火を眺めさせたい
▼キャラクターの目的
花火を見る
▼キャラクターの動機
LCと喧嘩しちゃったから、1人で花火を見に来たの。
▼キャラクターの手段
ふんっ、だ。
一緒に花火に見に行こうって約束してたのに、直前で喧嘩しちゃったの。
だって……あいつったら、あとで一緒に食べようと思ってとっておいたアイスクリーム、先に食べちゃうんだもん。
許してなんか、あーげない。
「わぁ、キレイ……」
夜空に開く花火はとってもキレイ。でも、キレイだね、って言ってくれるあいつがいないと……ううん、平気なんだもんっ。
「……キレイ」
こぼれそうな涙も、上を見てたらほら大丈夫。……ね?


楽しく寂しくほのぼのと。あなたのPCなら、どんな風に花火を眺めるでしょうか〜。
1人で2人でグループで。それぞれの花火をお楽しみくださいませ。
もちろん、デートに使っていただいてもいいですよ〜☆ 花火なんてそっちのけになったりしても、まあそれはそれで♪

  • 花火より団子
+ ...
▼プレイヤーの意図
うちの子なら花火そっちのけで夜店に突撃ですぅ
▼キャラクターの目的
花火より団子
▼キャラクターの動機
うわ、あれ何あれ何あれ何っ?
▼キャラクターの手段
たいもの以外なら何でも。
お面もあれば欲しいな。ヨーヨー釣りや射的等あれば、それも全部やって、戦利品だらけに。まあ、不器用だから戦利品といっても、残念賞ばかりになりそうだけどね。
あ、生き物に関係するもの(金魚掬いとか)はやめとくよ。生き物を飼うのは自信が無いんだ。
お店の人にはどんどん話しかけます。
「それ何? いいにおいがするね」
「ちくしょー、次は絶対に取るぞ!」


お客さんとしてお店を出している人と関わってみる、というのも楽しいかな〜と思います。
お店を出して下さるPCさんがいればその方と。いなければ夜店によくありそうな店ならNPCがやります〜。
お店が具体的に分かっていればそれを書いてくださっていいですし、分からない時にはNG(冷たいものは食べない、とか、生き物は避ける、とか)を書いておいてくだされば、それ以外のお店にご案内いたします〜。

  • その他の行動をする
+ ...
▼プレイヤーの意図
うちのPCだったら、するのはもっと他の事
▼キャラクターの目的
その他の行動をする
▼キャラクターの動機
よし。任せておくのじゃ
▼キャラクターの手段
会場の安全を守っていただいたり、出店で買い食いしてみたり、花火前に余興をしてみたり。
神社での花火見物、に関わることでしたら、自由に動いていただいて構いません。ですが、あまり逸脱してしまうと描写不可能になってしまいますので、あくまで神社の花火大会、の範疇に収まるようにお気をつけ下さいませ〜。


その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • 遅延公開済
  • SNM
  • 桜月うさぎ
  • 空京
  • 学園生活

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー