「ウラトシュラースポーツ 第2回」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ウラトシュラースポーツ 第2回 - (2010/03/05 (金) 01:11:33) の編集履歴(バックアップ)


ウラトシュラースポーツ 第2回


テレテレッテッテー

ウラト「久し振りだな、諸君。ウラトシュラーだ」
裏刀「裏刀作です。今回もウラトシュラースポーツの時間がやってまいりました」
ウラト「今回紹介するのはこの二人だ!」

 》く;;;;;;;;;;;;;;@<
 (⌒ ソ ⌒)    アジョ中
  ゝE⌒' ノ    右投左打
  ( ̄■ ̄)     背番号:77
  /  ■ ヽ     ポジション:遊撃手
 / / ■ヽ |     GGG学園→ハルトシュラーズ
 L_ら ■ L_ら


   __i.\_/!_
  ゝ, "´⌒`ヽ   よし子
   ノ.ノノノハノ〉〉   右投右打
   ルリ! ゚ ヮ゚ノ!   背番号:44
    k_(つ'i(つ    ポジション:一塁手
   ,く// i ゝ    GGG学園→ハルトシュラーズ
   `!,ンィン"´
※代理AA:氷の妖精さん


ウラト「創発板の古参キャラである二人だな」
裏刀「アジョ中さんは今は亡きGGGの雑談の中で生まれたキャラですね。
   ちなみに名前の由来は、『アジョット』と『田中先生(とある少女漫画の登場キャラ)』を連想させる外見だから、です」
ウラト「よし子の方は……実は作者は、彼女の出身スレがどこだか知らないのだ。
    創発板の創生期からいるキャラだというのは知っているのだが……。情報求む」裏刀「キャラとしては、ツッコミスキルの異様に高い小学生という設定ですね。
   はさみさんのブログでも活躍しておられます」
ウラト「では、この作品内における二人の設定に移ろう」
裏刀「二人は高卒ルーキー・内野手・下位打線と、桃花さんと共通点の多いキャラです。
   そのため、彼女とは仲がいいようですね。特によし子さんは、寮や遠征先のホテルでも桃花さんと相部屋だそうです」
ウラト「選手としての能力は、アジョ中は打撃力がそこそこあって足も速い。
    一方のよし子は、女性らしからぬ長打力を秘めている。
    この辺は本編で触れるかどうかわからんが、一種の特異体質という設定だ」
裏刀「桃花さんとは打順が近いということもあって試合でもよく描写される二人ですが、まだ特筆するほどの活躍はありませんね」
ウラト「まあ、これからに期待だな」
裏刀「おっと、そろそろ時間か。それでは皆様、また次回お会いしましょう!」

[[]]

目安箱バナー