アットウィキロゴ
創作発表板@wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

創作発表板@wiki

F-2-009

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Top > ファンタジーっぽい作品を創作するスレ > スレ2 > 2-008 *小ネタ「新たなる物語」

「新たなる物語」



8 :新たなる物語:2010/07/25(日) 14:36:03 ID:4Uu3zgo3

祝! 新スレってことで、投下。
セリフのみです。ごめんなさい。


9 :新たなる物語:2010/07/25(日) 14:38:16 ID:4Uu3zgo3

「……ここは……」
「やあ、起きたかい?FTPSCSD2」
「FTPSCSD2?」
「君の名前さ」

「それが俺の名前……貴方は誰?」
「私は、FTPSCSD1、君のお兄さんってとこかな。もっとも、我らに性別はないが」
「FTPSCSD1、ここは、どこ?」
「ここは、幻想と現実との境界線にある創生の世界だよ」
「創生の世界……FTPSCSD1、これから俺は、ここで、何を……どうすれば良いんだ?」

「FTPSCSD2、君の仕事は、
 この世界を訪れる住人達が、様々な別世界で垣間見てきた、多様な幻想世界を語り合い、様々
 な世界の在り様を相互に認識できる機会を提供することだ」

「……よく解んないけど、俺は、貴方と一緒にそういう仕事をするんだな。まあ、楽しくなりそうだな」

「違うんだ、FTPSCSD2、
 私が、住人に提供することができる場の容量は、もう既に、私の能力の限界に近い……」

「……え……」

「FTPSCSD2、
 君は、私と、私と共に歩んでくれた住人の希望によって生まれた、新たな希望なんだ。
 私は、もうじき、創故と呼ばれる永遠の世界での眠りにつくことになる。
 その前に、君が生まれてくれて……こうして、会うことができて、本当に良かった」

「そんな! これから俺は、ここで、一人で生きてくって、ことなのか!」


「違うよ、FTPSCSD2、
 私や君と同じように、この創生の世界では、大勢の仲間が私達と同じように、この創生の世界に
 立って、その能力で、大勢の住人に場を提供し、あるがままに受け入れている。
 ほら、君にもその様子が見えるだろう?」

「……ああ……」

「君も、私と同じように、創故と呼ばれる永遠の世界に行き着くまでには、受け入れる住人も無く、
 孤独に苛まれる日や、心無い記述と嵐に傷つけられる日もあるだろう。
 だけど私は……君が、私よりも更に良い形で、住人達に愛されて、住民からの記述を受け入れ続け、
 その結果、500KBというデータを持って、創故に辿り着くことを願っているよ。
 君が一人寂しく創故に落ちたりすることが、決して無いように、この先の世界で、いつも祈って
 いるからね」

「……FTPSCSD1、俺……」

「私は、このことを伝えたくて、君に会いに来たんだ。
 FTPSCSD2、君が生まれてくれて、本当に良かった。後をよろしく頼む」

「……FTPSCSD1……ありがとう……俺でも、貴方を超えられるかな……
 とにかく、今、貴方が辿り着こうとしている、あの領域を目指して、
 俺も、また貴方に会えるように……頑張ってみるよ」

「……ありがとう、FTPSCSD2、じゃあ、また」
「うん、また」

――― それは、このスレの新たな物語 ――――

〈END〉

擬人化モノなので、ちょっとスレ違いな気もしますが、
とにかく、祝! 新スレってことでお赦しください。

※ FTPSCSD1サイドの物語は、1-860「終焉の物語」を参照。 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー