■プレイ時間
2010年03月28日 日曜日 10:00~17:00
■場所
秋葉原
■ゲームシステム
メックウォリアーRPG
■シナリオ名
サプリメント『メックウォリアーRPG シナリオ集1 戦乱のタマラー協定領』掲載シナリオ
「遭難!(ACCIDENT!)」
■GM(敬称略)
KAZ
■PC(敬称略)
ロン、NAGI、yuya、TAKK、りばーす
■内容
"灰色鼠のザッファード"は元ライラ共和国の凄腕のメック戦士にして優秀な指揮官だったが、ドラコ連邦との戦闘で愛機と片腕を失い退役する事になった。ザッファードは退役するまでに貯めた金を元に傭兵の星"ガラテア"で酒場"ローエングリン"を開いた。その店にはいまだ現役の指揮官でもあるザッファードの友人達が集まりだし、次第にその店は繁盛していった。
その店の一つのテーブルにまだ新兵と思わしきグループ(PC達)が酒を飲んでいた。仕事でも探しているのだろう…そのグループにザッファードが近付き言う「見ない顔だな?仕事を探しているのか?」「惑星ラサルゲシーを知っているか?ドラコ連邦との国境から4パーセク(13光年)位置する星の駐屯任務があるが話を聞いてみるか?」
隠してPC一行は惑星ラサルゲシーへ向うのであった。
■GM一言
久々のGMで時間配分がグタグタでした…参加した皆さん、すいません。
色々と誘導に失敗してたり変にPCの勘(やサイコロ)が鋭かったり、肝心の時にサイコロの目が悪かったりと…
個人戦闘はレーザ兵器が当たれば身動きできなくなるゲームなのでかなり注意が必要ですね。(思ったより凄いことに…)
取り敢えず、メックウォリアーRPGは他で腕を磨いてから創造遊戯でやりたいかと…
参加してくれた皆さん、ありがとう。
今度やる時はもっと楽しめるように頑張ります。