これは説明不要やね?(よね??)子供のときの私はコロ助がいらないことしなければ問題にならないのにと半分キレながら見ていました。まぁ、問題にならないと番組的にまずいわけですが。今見返してみると万博の話がでたり、現実とリンクさせて作られた話もあったんやな。さらにわかったこととしてはトンガリ性格悪すぎっ!!好きなキャラクターは浪人し放題の勉三さん。
『ボディーだけレディー』
この曲忘れてて5年後くらいに見返したとき、『ボディーだけのレディー』に見えてしまいました‥。『体だけの女』??子供向け番組にしては過激な内容だな、と真剣に考えてしまいました・・。聞きなおしてみると相当懐かしいです。そうそう、手足が伸びるんですよ。ディスコでラジオ体操踊るんですよね。懐かしいけど間違いが恥ずかしい・・。
『夢見る時間』
タイトル見てもどんな曲か全然わからなかったけど、聞いてみると懐かしく感じた。どちらかと言うと映像のほうが印象的
『はじめてのチュウ』
この曲はキテレツの曲で有名な曲ベスト3に入る曲ですね。一度OPで使われた後、EDでも使っています。好評だったのでしょうねぇ。子供心ですが、見るだけで恥ずかしくなったものです。
『すいみん不足』
意外に知らない人(または忘れた人)が多いのでショックだったのですが、キテレツの中では一番好きな曲です。ダンスも踊れますしね‥。状況的にも自分に重なりますし。(いつも寝不足)