SLAMVAN(TBoGT)

「SLAMVAN(TBoGT)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

SLAMVAN(TBoGT) - (2012/05/18 (金) 23:38:51) の編集履歴(バックアップ)


SLAMVAN


概要

車体:ギャングカー
メーカー:?
和音:スラムバン
ドア:4枚(リア2枚)
駆動:RWD
実車:フォード・F('53)

性能

重量:2.500 Kg
速度:201 km/h
加速力:9,0 m/s
ギア:5速
制動:RWD
サス:やや硬い

解説

ダウンロードコンテンツ第1弾、TLADでも登場したSLAMVANのTBOGTモデル。
アフターファイヤが出たり、クラクションの音色が異なり、COMETCAVALCADE FXTと同じものであったりと、TLADで登場するものとは所々違っている。

しかし、一部ミッションでの敵役として登場するだけである。

だが最近(2012年5月)入手法が判明した。
入手方法は、カットシーンの後のロードが終わったら左スティックを左に倒して、全てのボタンを連打すると上手くいけば動画のように抜け出せるので急いで車のところに行く。
武器を素手にしてこの車を奪い、近くの駐車スペースに止めてバンが爆発しないように自爆すれば入手可能。

参考動画http://www.youtube.com/watch?v=lJvlJel-vZ4
動画ではPS3だが、XBOXでも同様の方法で入手可能。

性能もよく、重量もあり、ルックスもよいのでミッション等にお勧めだが、これ自体がレアなのでやや抵抗があるだろう。

なおTBOGTで無改造で通常出現しない車両はおそらくこのバンとSUPER DROP DIAMONDのみ。

ロックスターはわざと入手できるようにしたのかもしれない。

特別仕様、レアカラー

超レア。HAKUMAIが16台あっても意味が無いくらいレア。
ただそれも入手法がわからなかった時の話。
ミッションを繰り返しできるTBoGTで、やり方もそこまで難しくはないので、入手難度としては高くない。
コツとしてはロード直後にスティックを左に倒し、すべてのボタン(PS3ならL1、L2、R1、R2、×、○、△、□)を押すと案外すぐに抜け出せる。
慣れれば連続して入手できることも。

画像

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。