アットウィキロゴ

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

179-304

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
304:名無しさん@HOME:2010/10/16(土) 21:33:39 O
流れ豚切り&携帯からスマソ。
一人目妊娠中に、「英語くらいはできなきゃ」「勉強できなくちゃ困る」とネチネチ教育方針を語られた。
私も旦那も、勉強だけじゃなくて得意なものが伸びればいいし、それを支えていく方針だった。
それを話すと、「嫁子さんちはそれでいいかもしれないけど、うちは勉強出来ない子はいなかったから」云々ぬかしてました。
孫の教育方針以外は、まあ良トメだったんだけど、2人目妊娠時にも同じように言われ、プラス「長女ちゃんもあんまり賢くないから、やっぱり産まれてすぐ何かお勉強させないと」と言われぶち切れた。
トメが持ってたディズニー英語のチラシをトメに叩きつけて、ぼそぼそ言ってやりました。
「長女はお絵かきが好きで、とっても上手なの。私にはとっても自慢の娘なんだよ。
そんなに英語だなんだって言うなら自分でやれ。てめえがペラペラになってから言えよ。
そもそもてめえが育てた息子2人とも勉強出来なかったじゃねえか。
てめえが失敗したこと嫁使ってやり直そうとしてんじゃねえ。」

トメは途中でフジコってたけど、無視して淡々と低音で言ってやった。

308:名無しさん@HOME:2010/10/16(土) 21:59:47 0

>>304
GJ!!
絵が上手ならそれを育ててあげればいいじゃんねー。
309:名無しさん@HOME:2010/10/16(土) 22:06:21 0
>>304
GJ!

あまり賢くないとか酷いな……十分クソトメ物件です。

金輪際婆に304さんの子供たち会わせなくて良いよ。
310:名無しさん@HOME:2010/10/16(土) 22:06:26 0
>>304
その後は?その後のトメはどうなの?
311:名無しさん@HOME:2010/10/16(土) 22:11:36 0
>>304
DQ返しじゃないよー
勇者スレ物件だよーw

315:名無しさん@HOME:2010/10/16(土) 22:43:42 O

304です。
GJありがとうございます。

トメはその後「わかったわよ!孫ちゃんが将来困っても知らないわよ!」と言ってました。

旦那が席を外してた時だったので、戻ってきて、簡単に話して即帰りました。
ややエネ夫だったけど、娘命の旦那はかなり切れてくれて、電話で怒鳴ってました。
「娘が将来絵かきになっても、母さんには見せてやらないからな!」とちょっと不思議な切れ方をしてました。

トメの息子達は成績はあまり良くなかったです。旦那もウトも言ってました。

トメ家、ウト家がまあまあいい学校を出ている様です。
旦那も義弟も、トメの教育ママにうんざりしてたみたいで、結局スポーツ方面の仕事になってます。
2人共にやりたい仕事ができてて幸せだと言ってます。(トメだけはいまだに、ちゃんと安定した仕事についてほしいとグチグチ言ってますが)

孫を会わせるのは、とりあえず年内はやめておきます。一応正月に行って、また言うようなら孫は二度と会わせません。


ではROMに戻ります。

318:名無しさん@HOME:2010/10/16(土) 22:52:48 0

>「わかったわよ!孫ちゃんが将来困っても知らないわよ!」

>「娘が将来絵かきになっても、母さんには見せてやらないからな!」


さすがは親子www

次のお話→365


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー