2011年1月〜3月のトピック

2011-3-31 【重要】2次パスワードのご案内

2011年3月31日(木)に2次パスワードシステムを実装しました。
2次パスワードはテイルズウィーバーをご利用になられる全てのお客様に適用されますので、
ログインした後に、2次パスワードの設定をお願いいたします。

●「2次パスワード」とは?
  テイルズウィーバーにログインした後に、別途に設定したパスワードを入力しないと、
  キャラクター選択画面から先に進むことができないセキュリティシステムです。

●「2次パスワード」設定手順
  キャラクター選択画面でキャラクターをダブルクリックすると、
  2次パスワード設定ウィンドウが表示されますので、
  画面の案内に従ってパスワードの設定を行ってください。

●「通知用メールアドレス」について
  2次パスワード設定時に、通知用メールアドレスを登録することができます。
  2次パスワードの認証ミスが続いた時に、通知用メールアドレスに警告メッセージが送信されます。
  2次パスワードに対して総当たり形式のハッキングがあった場合、お客様側で感知することができますので、
  常に受信できるメールアドレスに設定されることをお勧めいたします。
  受信した警告メッセージにお心当たりのない場合、ハッキングを受けている可能性がありますため、
  速やかにネクソンIDのパスワードを変更してください。
  なお、通知用メールアドレスは必須登録ではありません。
  
  この通知メールアドレスはあくまでもテイルズウィーバーの2次パスワードに関して
  通知するものであり、NEXONIDに認証登録されるメールアドレスとの関連性はございません。

●「2次パスワード」及び「通知用メールアドレス」変更手順
  1. キャラクター選択画面右上にある錠アイコンをクリックしてください。
  2. 2次パスワード入力ウィンドウに現在の2次パスワードを入力してください。
  3. 錠アイコンの形状が変わりましたら、錠アイコンを右クリックしてください。
  4. 変更メニューが表示されますので、画面の案内に従って変更処理を進めてください。

●設定した「2次パスワード」を忘れてしまった!
  「正式会員」の場合、テイルズウィーバー公式サイトより「2次パスワード」をリセットすることができます。
  テイルズウィーバー公式サイトのトップページからログインして、「個人メニュー」を開いてください。
  「個人メニュー」内に2次パスワードをリセットするメニューがありますので、
  画面の案内に従ってリセット処理を進めてください。

  なお、「2次パスワード」のリセットは「正式会員」のみ行えます。
  2次パスワードをお忘れになった時のサポートをご希望される方は、事前に
  「正式会員」登録と「メール認証」設定を行っていただきますようお願い申し上げます。

  「メール認証済みメールアドレス」に送信されたメールを受信できなくなると、
  2次パスワードを忘却した時のサポートを受けることができません。
  現在、設定頂いている「メール認証済みメールアドレス」が利用可能なものかどうか
  ご確認頂くと共に、常に受信可能なメールアドレスを維持して頂けますようお願い申し上げます。

●「正式会員」とは?
  ネクソンIDの登録情報として、現在以下の情報をご登録頂いている方が正式会員です。
   ・氏名(漢字、カタカナ)
   ・電話番号
   ・Eメールアドレス
   ・秘密の質問、その答え
  「正式会員」にご登録頂いている方は、「NEXONポイントのチャージ、使用」及び
  「各種サポートサービス」をご利用頂けます。
  これらの情報は後から変更が可能です。

●「2次パスワード」認証ミスのペナルティについて
  2次パスワードの認証ミスの回数は、ネクソンID単位でカウントされています。
  認証ミスの回数が5回になりますと、10分間ゲームに接続することができなくなります。
  制限解除後も認証ミスの回数は保持されているため、再認証に失敗した場合、
  1回目から接続制限を受けることになりますのでご注意ください。
  認証に成功すると認証ミスの回数はリセットされます。

●「2次パスワード」TIPS
  1. 2次パスワードはネクソンID単位で管理されます。
    ネクソンID配下に複数のテイルズIDを関連付けていても、同一の2次パスワードが適用されます。
  2. 2次パスワードの設定規則。
     ・6〜10文字の文字列。
     ・数字と特殊文字の組み合わせが必要。
     ・同じ文字を3回以上連続して使用できない。
  3. 2次パスワードは、画面上に表示されているソフトウェアキーボードを使って、
    マウスクリックでのみ入力が可能です。
  4. ゲーム内から「キャラクター選択画面」に戻った場合は、
    別のキャラクターで再接続しても2次パスワードを要求されません。


2011-3-31 3月31日 アップデートのお知らせVer5.07

1.鬼哭の城 二の丸(ろ)を実装します。

(1)マップを追加します。

・鬼哭の城二の丸(ろ)

(2)モンスターを追加します。

・陰陽師
・怨陰陽師
・鬼骨巫女

(3)アイテムを追加します。

・†賢い狼仮面
・†斬首の仮面
・†退魔の大幣
・紙人形
・招魂符
・封印された戦死者の魂
・召還の符籍
・血染めの銀粧刀
・鬼武者の籠手の一部
・鬼武者の履き物の一部
・さびた頭部装身具
・血染めの袖切れ
・約束の鏡(右側)
・封印された手紙
・巫女の符籍
・血に濡れた砂
・鬼巫女の葛籠

(4)アイテムショップにて「葛籠の鍵」を販売
「鬼哭の城二の丸(ろ)」に出現するモンスターを倒すと、
一定の確率で葛籠をドロップします。その葛籠を開けるのには「葛籠の鍵」が必要です。

 【「鬼巫女の葛籠」から出現する目玉アイテム】

   R-生命力(上)
   R-マナ(上)
   R-魔法耐性・鎧(上)
   R-鎧研磨(中)
   R-機敏(中)
   R-鋭い刃(中)
   妖小判(2枚)
   妖小判(3枚)
   妖小判(4枚)
   [鬼哭の城2]合成装備素材各種
   
※「鬼巫女の葛籠」は「鬼武者の葛籠」より高価なアイテムが高確率で出るように設定されています。


2.7周年記念イベント「聖なる羽で新月の闇を払え!」を開始します。

・実施期間:2011年3月31日(木)メンテナンス後 〜 2011年5月11日(水)メンテナンス前

【概要】
 1年に1回、ベイラスとシエナの新月の時期が重なる0月0日と呼ばれる日。
 この日、2つの衛星は惑星テシスから見えなくなる。
 2つの衛星の加護が弱くなるこの時期を狙って、
 はるか天空、アミティス要塞のさらに上空に巣くうモンスターが地上に降りて来ようとしていた。
 この危機を察知した要塞の住人シャピは各街の代表と協力して、
 モンスターのいる天空まで飛んでいける羽を用意し、
 モンスター退治を託せる冒険者探しをロングソードに依頼する事にした。

【イベントの流れ】
 1.)ナルビクにいるNPCロングソードに話しかけ、1000Seedを支払う事で、
   7周年イベント専用マップに行く事ができます。
   ここで、各街の代表から真の冒険者と認められる為の試練を受ける事ができます。

 2.)各街の代表者から認められれば、その証として、
   その街を象徴する形のウィング装備をもらう事ができます。
  ※ウィングには3日間の有効期限が付いています。

 3.)1枚でもそのウィングを持っている状態で、
   7周年イベント専用マップにいるNPCシャピに話しかけることで、
   ボスのいる上空に飛ばしてもらう事ができます。
  ※チームメンバーのレベル差が開き過ぎているとボスマップには行けません。

 4.)ボスを倒して再び専用マップにいるNPCシャピに話しかけると、
   報酬の宝箱をもらう事ができます。
   宝箱の中からは真の能力を取り戻したウィング装備や、
   新月の力が宿ったエフェクトアイテムなどを手に入れる事ができます。
  ※シャピからの報酬宝箱は開ける際に試練で手に入れたウィングの力を使うと、
   より良いアイテムのでる確率が上がります。
  ※報酬宝箱はウィングを持っていなくても開ける事が出来ます。
  ※報酬宝箱には有効期限があり、3時間後に宝箱は消滅します。
  ※ボスの報酬宝箱から出るウィング装備には有効期限はありません。

 5.)この他にも7周年イベント専用マップには、
   スロットマシーンや、特定のアイテムを一定数集めると、
   有効期限付きで、能力値が付加されるウィング装備アイテムと交換してくれるNPCなどがいます。
  ※スロットマシーンのコインや、NPCに持っていくとウィング装備と交換してくれるアイテムは、
   7つの街の代表から受けられる試練をクリアすると報酬として一定確率でもらえます。

【試練クリア時の報酬アイテム】
 †クラドウィング[新規実装アイテム]
 †ナルビクウィング[新規実装アイテム]
 †カウルウィング[新規実装アイテム]
 †ライディアウィング[新規実装アイテム]
 †ケルティカウィング[新規実装アイテム]
 †カーディフウィング[新規実装アイテム]
 †アドセルウィング[新規実装アイテム]
 7周年ダイアモンドコイン
 衛星の護符  など

 ※試練でもらえるウィングアイテムはREALBACKアイテムとして装備出来ますが、
  能力値は付加されません。
  また、装備した状態ではボスマップへ移動する事ができません。
  装備から外して、インベントリに持っている必要があります。

【ボス討伐の報酬アイテム】
 †クラドウィング[新規実装アイテム]
 †ナルビクウィング[新規実装アイテム]
 †カウルウィング[新規実装アイテム]
 †ライディアウィング[新規実装アイテム]
 †ケルティカウィング[新規実装アイテム]
 †カーディフウィング[新規実装アイテム]
 †アドセルウィング[新規実装アイテム]
 †ダークフィラメント[新規実装アイテム]  など

 ※新規実装アイテム「†ダークフィラメント」は全ての補正値に3〜6の何れかの
  値が付いているREALEFFECTアイテムですが、
  レベル100以下のキャラクターが手に入れた際には補正値が制限されます。
 ※ボス討伐報酬のウィングは試練クリア時にもらえるウィングとは違い、
  有効期限がありません。また、ウィング装備時には補正値が付与されます。
 ※ボス討伐報酬のウィングも入手したキャラクターのレベルによって、
  補正値が変化し、高レベルのキャラクターほど高い補正値のウィングを得られます。

【イベント注意点】
 ・イベントボスとの戦闘は1日3回のみ進行可能です。
 ・7つの街の試練イベントを進行した場合、3分間の待機時間が発生します。
 ・ボスマップに移動する際にインベントリ内にある試練イベント報酬の羽が一枚削除されます。
 ・ウィングがインベントリに無い状態ではボスマップには行けません。
 ・ボスマップ、7つの試練で移動する別マップなどにはペットを連れて行く事ができません。
 ・NPCスプライトから、衛星の護符を一定数集める事で手に入るウィングは、
  ボス報酬のウィングと同じ補正値が付きますが、以下のように有効期限が設定されています。
   *20枚で交換可能なウィング - 有効期限30日
   *50枚で交換可能なウィング - 有効期限60日
   *100枚で交換可能なウィング - 有効期限90日
 ・再分配が完了していない場合、ボスMAPへ進行することができません。



3.2次パスワードを実装します。
 テイルズウィーバーにログインした後に、別途に設定したパスワードを入力しないと、
 キャラクター選択画面から先に進むことができないセキュリティシステムとして、
 2次パスワードを実装しました。


4.新しいアイテムを追加します。

【鬼哭の城二の丸(ろ)関連アイテム】

・†賢い狼仮面
・†斬首の仮面
・†退魔の大幣
・紙人形
・招魂符
・封印された戦死者の魂
・召還の符籍
・血染めの銀粧刀
・鬼武者の籠手の一部
・鬼武者の履き物の一部
・さびた頭部装身具
・血染めの袖切れ
・約束の鏡(右側)
・封印された手紙
・巫女の符籍
・血に濡れた砂
・鬼巫女の葛籠 など

【7周年記念イベント関連アイテム】

・†クラドウィング[新規実装アイテム]
・†ナルビクウィング[新規実装アイテム]
・†カウルウィング[新規実装アイテム]
・†ライディアウィング[新規実装アイテム]
・†ケルティカウィング[新規実装アイテム]
・†カーディフウィング[新規実装アイテム]
・†アドセルウィング[新規実装アイテム]
・†ダークフィラメント[新規実装アイテム]
・7周年ダイアモンドコイン
・衛星の護符

【修正・変更】
 ・キャラクター「ルシアン」が「†イサックのスノーボード」を装備できない問題を修正しました。
 ・特定条件下でナヤトレイのスキル「閃」を使用するとクライアントエラーが発生する問題を修正しました。
 ・†魔法の絨毯のグラフィックが表示されない問題を修正しました。
 ・「鬼武者の葛籠」の確率を一部上方修正しました。
※ 3月30日(水)の定期メンテナンス後に、鬼哭の城 二の丸(ろ)MAPへ進入できる不具合が発生していました。
  鬼哭の城 二の丸(ろ)MAPを楽しみにしてくださっていた方に、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


2011-3-30 3月30日 アップデートのお知らせ

1.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を開始しました。

アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行する
アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。
育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。

 ・実施期間:2011年3月30日(水)メンテナンス後 〜 2011年4月13日(水)メンテナンス前
 ・3月の種:ニガナの種
 ・3月の花:鮮やかな花

 【イベントの流れ】
  1.)ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
    「アン」に雑貨店で購入した「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を
    届けると、1セットに付き、花の種を1個もらえます。

  2.)アイテムショップで「植木鉢」を購入し、
    もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに
    素敵な花が手に入ります。
    ※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。

  3.)花をダブルクリックして使用すると、
    「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の2つのアイテムが手に入ります。

   【ランダムで入手できるアイテムの例】
    アバター作成キット
    遠隔マジックルーレット利用券
    ロードインクリスクロール
    加護のインクリスクロール
    祝福のインクリスクロール
    錬金術師の秘薬
    †デモニックイヤリング
    †アルファウイング
    ※約60種類のアイテムから1つが手に入ります。

  4.)「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますが、
    インベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると
    追加のクエストが開始し、12個の「†花ブローチ」と交換で
    以下のアイテムを入手することができます。

     ・†野に咲く一輪の花 1個
     ・中級好感度キャンディー 3個
     ・孵化短縮巻物(3時間) 3個
     ・復活P 5% 3個
     ・午後のおやつ(ペット用) 3個

  <イベント注意点>
   ※過去に実施した「不思議な花を育てよう!」イベントの報酬である花は
    使用できますが、種については今回の植木鉢アイテムには
    使用することができませんので予めご了承ください。

2.アイテムショップにて「植木鉢」のまとめ売り割引販売を開始しました。
 ・植木鉢 6個:1500P
      12個:3000P

3.「国士無双」など5種類の宝箱をリニューアルしました。

 【宝箱】
  宝箱「国士無双」
  宝箱「九蓮宝燈」
  宝箱「大三元」
  宝箱「四喜和」
  宝箱「清老頭」

 詳細は別途お知らせをご確認下さい。

4.アバター宝箱「百花繚乱」を更新しました。

 全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
 各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  ※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
   †黒ベレー帽
   †リボンベレー
   †ウサウサフード
   †スウィートキャロット
   †うさちゃんマフラー
   †ゴシックリボンハット
   †狂気の呪縛
   †シュマーグ(※新規実装アイテム)
   †トランペットケース(黒)(※新規実装アイテム)
   †ピアノかばん(※新規実装アイテム)
   †ローズティペット(※新規実装アイテム)
   †ぶらさがりネコさん(※新規実装アイテム)

5.アイテムショップにてアイテムセールを開始しました。

■「ルシアン誕生日セール」
 ルシアン誕生日に先駆けて、アイテムショップでルシアン関連アイテムの
 セールを実施致します。

【セール期間】
  2011年3月30日(メンテナンス後) 〜 2011年4月6日(メンテナンス前)

【セール対象アイテム】
  †コロナ(剣)
  †誕生石(剣)
  †ゼリッピの抱擁 (ルシアン)
  エモーションパック(ルシアン)

6.イベント「果物畑でこんにちは〜ストロベリ子生誕祭〜」を終了しました。
 ※イベント終了に併せ、アイテム「不思議な種」を削除致しました。


2011-3-23 【重要】ゲームサービス・サポートサービス再開のお知らせ

このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響に伴い、ネクソンでは、すべてのサービスを
一時的に停止をさせていただいておりましたが、当初のご案内通り、本日、各種サービスを再開いたします。

◆以下のサービスすべてを再開いたします

 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
 ・メール、電話によるサポートサービス 

◆再開予定時刻

 ・ゲームコンテンツ 2011年3月23日(水)17時30分〜
 ・各種公式サイト  2011年3月23日(水)17時30分〜
 ・メールサポートサービス 2011年3月23日(水)17時30分〜より順次メール返信対応を開始いたします
 ・電話サポートサービス 2011年3月24日(木)10時〜 

 ※本案内は、あくまでも予定事項であり、予告なく変更する場合がございます。
 ※メールサポート・電話サポートサービスは、再開後、大変混雑することが予想されます。
 ※メールサポートにおきましては多少の遅延が発生すると予想されますが、順次対応をさせて
  いただきますので、繰り返しのお問い合わせはお控えいただき、ネクソンからのご連絡を
  お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

◆テイルズウィーバーのサービス停止期間におけるお客様への補償につきまして以下のとおりです。

1.下記の有効期限付きのアイテム及びアイテム効果に関しては、3月15日16時30分の時点での
 有効期限より10日間延長しました。

・有効期限付きのキャッシュアイテム
・有効期限付きの染色効果
・クラブエフェクト

2.2011年兎エモーションの有効期限を4月10日 23時59分まで延長しました。

3.ゲームサービス一時停止前に実施していたイベントの実施期間を延長しました。

・ホワイトデーイベント「キュンキュ〜ン 恋の広場でラブラブ花火を打ち上げよう」の
 イベント実施期間を3月24日 23時59分に終了するよう変更しました。

・イベント「果物畑でこんにちは〜ストロベリ子生誕祭〜」のイベント実施期間を3月30日の定期メンテナンス前に
 終了するよう変更しました。
 ※3月23日 17時30分より 「不思議な種」はフィールドモンスターより
  ドロップされないようになっています。
 ※3月30日の定期メンテナンス後に「不思議な種」は削除させていただきます。

4.ゲームサービス再開後のオープンマーケットについて。

・オープンマーケットは3月23日18時30分より再開予定です。
・4月6日の定期メンテナンス前までは、オープンマーケットに出品されたアイテムは
 出品期間が1週間を過ぎても、一時保管ボックスに移動しません。
・ゲームサービス一時停止前にオープンマーケットNPCが預かっていた
 アイテムは4月6日の定期メンテナンス前まで保管されます
・4月6日の定期メンテナンス後に、オープンマーケットNPCが1週間以上預かった
 アイテムに関しては削除されますので、ご注意ください。


なお、現在も、東京電力株式会社から、需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いが
発表されております。
プレイヤーの皆様におかれましても、特に電力消費のピークと発表されている18時から19時前後の
時間帯については、パソコンやモニターの電源をお切りになるなど、節電へのご協力をお願いいたします。
また、当社といたしましても、今後の状況によりましては、サービスの一時的な中断・停止等、
止むを得ない場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、
ご理解のうえ、皆様のご協力をお願いいたします。

ネクソンでは、被災地の一日も早い復興と、被害に見舞われた方々のご回復を心より祈念いたします。


2011-3-15 [重要]東北地方太平洋沖地震 ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ

このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、東京電力株式会社より、今後の電力供給が
不足する恐れがある旨の発表がなされております。
当社といたしましても、このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、また、ネクソンを
ご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると
判断しましたため、ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。

一時的に停止させていただくサービス
   * ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
   * ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
   * ・メール、電話によるサポートサービス

停止を予定している期間
2011年3月15日(火)16:00〜3月23日(水)18:00 ※予定

2011-3-9 3月9日 アップデートのお知らせ

1.5種類の宝箱のまとめ売り割引販売を開始しました。

【宝箱】
 ・宝箱「国士無双」 11個:1000P、23個:2000P、35個:3000P
 ・宝箱「四喜和」  11個:1000P、23個:2000P、35個:3000P
 ・宝箱「九蓮宝燈」 11個:1000P、23個:2000P、35個:3000P
 ・宝箱「清老頭」  11個:1000P、23個:2000P、35個:3000P
 ・宝箱「大三元」  11個:1000P、23個:2000P、35個:3000P

 ※単品販売の宝箱(宝箱「国士無双」、宝箱「四喜和」、宝箱「九蓮宝燈」、
  宝箱「清老頭」、宝箱「大三元」)は割引対象外となります。


2.アバター宝箱「百花繚乱」を更新しました。

 全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
 各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  ※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
   †ボンボンベレー
   †ボンボンケープ
   †金の亡者
   †ふわりんマフラー
   †マジカルブルーム
   †キャンディーベレー
   †宝刀村正
   †ハートフルバルーン(※新規実装アイテム)
   †バイオリンケース(黒)(※新規実装アイテム)
   †白猫耳(※新規実装アイテム)
   †白猫ファー(※新規実装アイテム)
   †白猫しっぽ(※新規実装アイテム)

3.イベント「果物畑でこんにちは〜ストロベリ子生誕祭〜」のイベント期間を延長致します。

4.アイテムショップにて「植木鉢」の販売を終了致しました。

5.アイテム「鬼武者の葛籠」の内容を更新致しました。

【修正・変更点】
 ・イサックの二次スキル習得クエストの条件を満たしていても、二次スキル習得クエストが
   発生しない場合がある不具合を修正しました。


2011-3-2 3月2日 アップデートのお知らせ

1.各町のカリスマ美容師を更新しました。

 【概要】
  カリスマ美容師の利用ポイントが200ポイントに変更されました。
  カリスマ美容師で変更できる髪型のラインナップがリニューアルされました。
  ビューティーショップにカリスマ美容師新規実装髪型のヘアカラーが
  追加されました。

 1) カリスマ美容師 オープン記念価格期間が終了しました。
   新価格はビューティーショップポイント:200P / 1回 となります。

 2) 髪型一覧
  各町のカリスマ美容師での髪型の変更は、下記17種類の髪型からランダムで決定されます。
  ・ムーブレイヤー
  ・マッシュボブ
  ・エレガントウェーブ
  ・ソフトモヒカン
  ・ナチュラルシニヨン
  ・スキンヘッド
  ・トレンディショート (新規実装髪型)
  ・カントリーブレード (新規実装髪型)
  ・ハードリーゼント  (新規実装髪型)
  ・クールボーダー   (新規実装髪型)
  ・スマートボブ    (新規実装髪型)
  ・ウェーブパピヨン  (新規実装髪型)
  ・ナチュラルミディ  (新規実装髪型)
  ・ボリュームボブ   (新規実装髪型)
  ・アクティブショート (新規実装髪型)
  ・モダンショート   (新規実装髪型)
  ・ハーフアップロング (新規実装髪型)

  ※ カリスマ美容師で変更できる各髪型はビューティーショップ Hairの項目で
    閲覧・確認することができます。
  ※出現する髪型は上記17種類よりランダムで決定されるため、
   連続して同じ髪型・染色が選ばれる可能性があります。
  ※ビューティーショップから購入できる髪型は含まれていませんのでご注意下さい。


  3) 新規実装髪型に関連するヘアカラーをビューティーショップに追加しました。
  ・トレンディショート用ヘアカラー 5種類
  ・カントリーブレード用ヘアカラー 5種類
  ・ハードリーゼント用ヘアカラー  5種類
  ・クールボーダー用ヘアカラー   5種類
  ・スマートボブ用ヘアカラー    5種類
  ・ウェーブパピヨン用ヘアカラー  5種類
  ・ナチュラルミディ用ヘアカラー  5種類
  ・ボリュームボブ用ヘアカラー   5種類
  ・アクティブショート用ヘアカラー 5種類
  ・モダンショート用ヘアカラー   5種類
  ・ハーフアップロング用ヘアカラー 5種類

2.ホワイトデーイベント「キュンキュ〜ン 恋の広場でラブラブ花火を打ち上げよう」を実施します。

■イベント実施期間
   2011年3月2日(メンテナンス終了後) 〜 2011年3月16日(メンテナンス前)

■イベント概要
   ブルーコーラル町にいるジョヴァンニに話しかけると、恋の広場に案内してくれます。
   恋の広場はハイアカンの女王インゲスビッヒが生誕としたときに作れた記念広場です。
   現在はカップルたちが集まるパブリックなデートスポットになっているようですね。

   広場ではジョヴァンニがラブラブ花火を販売していますので購入してみてください。
   恋の広場でラブラブ花火を打ち上げたカップルは天使から祝福を受けられるという、
   おまじないがあるそうですよ。
   
   また、愛の羽「†ハーフハートウィング(V)」をジョヴァンニに見せると、
   素敵なプレゼントも受け取ることができるようです。
   
   ホワイトデーは恋の広場で愛を捜してみてください。

■注意事項
  ・天使からの祝福はあくまでおまじないになります。


【修正・変更点】
・クエスト進行時、ナルビクの大邸宅に進入すると意図しないイベントが発生し
  進行中のチャプター・クエストが進行しない不具合を修正しました。

・破魔のハイイベイションカードが使用できなかった不具合を修正しました。


2011-2-23 2月23日 アップデートのお知らせVer5.06

1.イサックのエピソード2チャプター1を追加しました。

 イサックのチャプター1はナルビクからケルティカへと舞台が移り、新展開を迎えます。
 チャプター開始位置はナルビクのマグノリアワインです。

2.鬼哭の城二の丸(い)を実装しました。

・鬼哭の城二の丸
 近年、ますます強まる鬼哭の城の瘴気。
 調査の結果、鬼哭の城の領域が拡大しており、
 以前には見られなかった呪われた霊魂も見られるようになった。
 そこで、新たに出現した鬼哭の城の入り口が何処なのか確認するため、
 「越後屋」は冒険者に依頼を出すのだった。


3.鬼哭の城二の丸(い)クエストを追加しました。

・「鬼哭の城二の丸進入クエスト」

【概要】
新たに出現した鬼哭の城へ進入するためのクエストです。
鬼哭の城調査のために冒険者を探している越後屋を訪ねてみましょう。

【進行手順】
1.忍桜の里にいるNPC「越後屋」に話かけてクエスト「鬼哭の城の脅威」を受ける。
2.幻桜曲道まで行き、新たに出現した鬼哭の城の存在を確認する。
3.忍桜の里に戻り、NPC「越後屋」に結果を報告する。

※越後屋の好感度を一定値以上に上昇させないとクエストを受諾できません。
※LV220以上のキャラクターのみ受諾可能です。


・「鬼哭の城二の丸報酬クエスト1」

【概要】
新たに出現した鬼哭の城に出現したモンスターを討伐し、
ドロップしたアイテムを一定数集めて、NPC「織絵」から報酬を受け取ろう。

【進行手順】
1.忍桜の里にいるNPC「織絵」に話かけて
 クエスト「鬼哭の城 二の丸 弐番隊討伐の証拠」を受ける。
2.鬼哭の城二の丸(い)のボスを倒し、「織絵」が指定してきたアイテムを一定数集めて、「織絵」に話かけよう。

※クエスト進行の制限時間は24時間で、ログアウトをした場合、制限時間はカウントされません。
※1日1回クエストを完了できます。
※クエストは毎日0時にリセットされ、再度受諾できるようになります。
  ただし、クエストを進行中の場合は0時にリセットされません。


・「鬼哭の城二の丸報酬クエスト2」

【概要】
新たに出現した鬼哭の城に出現したモンスターを討伐し、
ドロップしたアイテムを一定数集めて、NPC「越後屋」から報酬を受け取ろう。

【進行手順】
1.アイテム「妖小判」を1枚以上所持した状態で、忍桜の里にいる
 NPC「越後屋」に話かけて、クエストを受ける。
2.クエスト受諾後、NPC「越後屋」に話かけることで、
アイテム「妖小判」とアイテムを交換することが出来る。

※小判の枚数に応じて、貰えるアイテムが変わる。
※クエストは1日1回クリアすることが出来ます。
※クリアしたクエストは毎日0時にリセットされ、再受諾できます。

4.イベント「果物畑でこんにちは〜ストロベリ子生誕祭〜」を開始しました。


・実施期間:2011年2月23日(水)メンテナンス後 〜 2011年3月9日(水)メンテナンス前

【概要】
 今、ナルビク町で話題になっている「不思議な種」。
 噂によるとこの種はただの種ではないようです・・・。
 なんとお宝が生まれるかもしれない不思議な力を秘めた種なのです!
 そんな貴重な種を植えていてる最中、モンスターに奪われてしまった
 ドロシー・・・。どうか種を集めてきてドロシーに返してあげて下さい。
 お礼として不思議な種が実った果物畑に案内してくれるようですよ!

【イベントの流れ】
 1.)ナルビクにいるNPCドロシーから「不思議な種」クエストを受注して下さい。
  受注後、フィールドにいるモンスターを倒してアイテム「不思議な種」を
  20個集めて下さい。
  ※クエスト開始する際はNPCドロシーを右クリックして「Q」アイコンから
   クエストを選択して下さい。

 2.)集めた不思議な種をNPCドロシーに渡すと、お礼として果物畑MAPに案内してくれます。
  ※果物畑MAPには1人から最大でチームメンバー5人まで同時に移動することができます。

 3.)果物畑MAP内には大量の果実が配置されているので、制限時間以内に
  できるだけ多くの果実を破壊して報酬アイテムを入手して下さい。
  ※果実を破壊するとアイテムだけでなく、果実モンスターが出現する場合があります。
 果実モンスターは各々得意な状態異常攻撃をして進行妨害してきますので注意して下さい。

  ※果実モンスターを一定数倒すと果実イベント限定の称号が入手できます。


【報酬アイテム】
 †ストロベリーハット[新規実装アイテム]
 †ストロベリ子の魂[新規実装アイテム]
 †カブトムシの羽
 †カマキリの手袋
 加護のインクリスクロール
 祝福のインクリスクロール
 クリムゾンシャープドットカード
 クリムゾンスラッシュラインカード
 クリムゾンマジックサークルカード
 おいしそうな苺
 おいしそうな桃
 おいしそうなメロン
 各種ヒールP
 各種マナP  など

 ※新規実装アイテム「†ストロベリ子の魂」は全ての補正値に0〜6の何れかの
  値が付いているREALEFFECTアイテムです。

【イベント注意点】
 ・イベントは1日無制限で進行可能です。
 ・1回イベント進行した場合、3分間の待機時間が発生します。
 ・キャラクターよりも極端にレベルの低いモンスターからは不思議な種を
  入手することはできません。
 ・イベントマップ内へペットを連れていくことはできません。
 ・イベントマップ内ではアイテム及びスキルを使用することができません。
 ・イベントマップ内では制限時間を経過しなければ退出することはできません。
 ・イベント終了後、アイテム「不思議な果実」は削除させていただきます。
 ・アイテム「不思議な種」はゴミ箱にて削除することが可能です。

5.アバター宝箱「百花繚乱」を更新しました。

 全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
 各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  ※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
   †銀毛妖狐のしっぽ
   †銀毛妖狐の耳
   †ヘッドドレス
   †ホットゼリッピ変身マント
   †鳥かご
   †フルーツバスケット
   †ストロベリーティアラ
   †番人の兜(※新規実装アイテム)
   †フライトキャップ(※新規実装アイテム)
   †リボンヘッドドレス (※新規実装アイテム)
   †氷結晶の髪飾り(※新規実装アイテム)
   †銀狐マフラー(※新規実装アイテム)

6.「国士無双」など5種類の宝箱をリニューアルしました。

 【宝箱】
  宝箱「国士無双」
  宝箱「九蓮宝燈」
  宝箱「大三元」
  宝箱「四喜和」
  宝箱「清老頭」

7.装備ウィンドウにSHOW FOOTスロットを追加しました。
※アバター保管ボックスに[脚+]のタブを追加しました。

8.アイテムショップにて「葛籠の鍵」を販売します。

 鬼哭の城二の丸(い)に出現するモンスターを倒すと、
 一定の確率で葛籠をドロップします。
 その葛籠を開けるためには「葛籠の鍵」が必要です。

 【「鬼武者の葛籠」から出現する目玉アイテム】

   R-生命力(中)
   R-マナ(中)
   R-魔法耐性・鎧(中)
   N-生命力(上)
   N-マナ(上)
   N-魔法耐性・鎧(上)
   鬼哭の城 二の丸への再入場券(※新規実装アイテム)
   怨嗟の魂の欠片(※新規実装アイテム)
   妖小判(※新規実装アイテム)

9.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を開始しました。

アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行する
アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。
育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。

 ・実施期間:2011年2月23日(水)メンテナンス後 〜 2011年3月9日(水)メンテナンス前
 ・2月の種:アンズの種
 ・2月の花:みずみずしい花

 【イベントの流れ】
  1.)ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
    「アン」に雑貨店で購入した「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を
    届けると、1セットに付き、花の種を1個もらえます。

  2.)アイテムショップで「植木鉢」を購入し、
    もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに
    素敵な花が手に入ります。
    ※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。

  3.)花をダブルクリックして使用すると、
    「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の2つのアイテムが手に入ります。

   【ランダムで入手できるアイテムの例】
    アバター作成キット
    遠隔マジックルーレット利用券
    ロードインクリスクロール
    加護のインクリスクロール
    祝福のインクリスクロール
    錬金術師の秘薬
    †デモニックイヤリング
    †アルファウイング
    ※約60種類のアイテムから1つが手に入ります。

  4.)「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますが、
    インベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると
    追加のクエストが開始し、12個の「†花ブローチ」と交換で
    以下のアイテムを入手することができます。

     ・†野に咲く一輪の花 1個
     ・中級好感度キャンディー 3個
     ・孵化短縮巻物(3時間) 3個
     ・復活P 5% 3個
     ・午後のおやつ(ペット用) 3個

  <イベント注意点>
   ※過去に実施した「不思議な花を育てよう!」イベントの報酬である花は
    使用できますが、種については今回の植木鉢アイテムには
    使用することができませんので予めご了承ください。

10.新しいアイテムを追加しました。

【鬼哭の城二の丸(い)関連アイテム】

・正宗の短剣
・正宗の細剣
・正宗の長剣
・正宗の大剣
・正宗の短刀
・正宗の刀
・正宗の太刀
・正宗の槍
・正宗の棒
・正宗の鞭
・正宗のスモールソード
・正宗の連接棍
・正宗の斧
・正宗のスタッフ
・正宗の聖杖
・正宗の戦杖
・正宗のワンド
・正宗の物理銃
・正宗の魔法銃
・正宗のカ-ラ
・正宗のクロー
・怨嗟の軽鎧
・怨嗟の重鎧
・怨嗟のスーツ
・怨嗟のローブ
・怨嗟のマジックアーマー など

【錬金術士の秘薬】

・錬金術士の秘薬
・錬金術師の秘薬(未完成)

※錬金術士の秘薬は、装備強化系のアイテムの結果を事前に知る事が出来るアイテムです。
 アイテムショップの植木鉢を通して入手する事ができますが、
 使用できるアイテムが限られる未完成品も、
 ナルビクにいる錬金術師アイドンから1回だけもらえるようです。
 まずはクラドフリーマーケットにいる彼の弟子のティアに会ってみましょう。
※インクリスクロール、ロイヤルカード、クリムゾンカードには使用できません。

【果物畑でこんにちはイベント関連】
・†ストロベリーハット[新規実装アイテム]
・†ストロベリ子の魂[新規実装アイテム] など

【装備アイテム】
・†イフリートコア


11.新規NPCを追加しました。

 【クラド】
  ・ティア

 【ナルビク】
  ・アイドン


12.新規クエストを追加しました。

【錬金術士の秘薬関連】
・「ティアの頼み事」
・「鑑定の錬金術師」

【鬼哭の城関連】
・「鬼哭の城二の丸進入クエスト」
・「鬼哭の城二の丸報酬クエスト1」
・「鬼哭の城二の丸報酬クエスト2」

13.「祝福の町イベント」を終了致しました。

【修正・変更】

 ・一部のクエストが文字化けしていた不具合を修正しました。
 ・ドッペルケンガーの森(3) のミニマップの名称が一箇所文字化けをしていた不具合を修正しました。
 ・†トゥルカナの装備説明文が文字化けしていた不具合を修正しました。
 ・イサックで†海賊帽子を装備した状態でスキルを使用すると装備のグラフィック位置がずれる不具合を修正しました。
 ・†スモールカスカを装備した際のグラフィック不具合を修正しました。
 ・†鮮紅のコウモリ、†深淵のコウモリのエフェクトが表示されない不具合を修正しました。
 ・†漂うコキュートスのグラフィックが表示されない不具合を修正しました。
 ・†吉田専用(ルシアン)を装備した際のグラフィック不具合を修正しました。
 ・†シャナといっしょを装備した際のグラフィック不具合を修正しました。
 ・†焼き芋ヘッドを装備した際に湯気が出ない不具合を修正しました。
 ・ナヤトレイで†ジャスティスモノクルを装備した際のグラフィック不具合を修正しました。
 ・露店ウィンドウを開くと画面左側に白いノイズが入る不具合を修正しました。
 ・ペット:スノール(Lv5)のPetMessageウィンドウのアイコンが表示されない不具合を修正しました。
 ・R-尖った刃、N-尖った刃 アビリティを装着した際に、HELP画面の表示が「鋭い刃」になっていた不具合を修正しました。
 ・オプション設定「SET」タブ「画面表示」の項目に「足跡エフェクト」の設定を追加しました。
 ・ナヤトレイで『†七色の硝子羽』を装備した際、グラフィックが正常に表示されない不具合を修正しました。
 ・サーバーリストの混雑状況が正常に動作していない不具合を修正しました。
 ・ユーザー商店(露店)ウィンドウに出品できないアイテムを登録した際表示されるメッセージを修正しました。
 ・カリスマ美容師を利用するとヘアカラーには「30日」の使用期間が付与される注意事項を追記しました。
 ・ロード系カードアイテムでの精錬成功時に合成回数が2増加されていた不具合の修正
 ・†ウサギカートがクイックスロットに入らない不具合を修正しました。
 ・ゴーレム討伐の際に得られる称号の名称を「名誉の証(古代兵器)」に修正しました。


2011-2-16 2月16日 アップデートのお知らせ

1.アイテムショップにてアイテムセールを実施致します。

「ランジエ誕生日セール」
 ランジエ誕生日に先駆けて、アイテムショップでランジエ関連アイテムの
 セールを実施致します。

【セール期間】
  2011年2月16日(メンテナンス後) 〜 2011年2月23日(メンテナンス前)
【セール対象アイテム】
  ランジエスキル(革命家のエコー)
  ランジエスキル(魔法増幅)
  †ミュージック(銃)
  †ランジエのスノーボード


2.バレンタインイベント「バレンタインに愛の証2011」が終了しました。


2011-2-9 2月9日 アップデートのお知らせ

1.「祝福の町イベント」を開始します。

【イベント期間】
  2011年2月9日(水)メンテナンス後 〜 2011年2月23日(水)メンテナンス前

【イベント内容】
  ナルビク、クラド、ライディア、カウルでは、
  イベント期間中に冒険者の来訪を記念して、
  バフをプレゼントしてくれます。

  バフは1時間に1回という制限がありますが、
  イベント期間中は何度でも、もらえますので、
  冒険にお役立て下さい。


2.イベント「レアアイテムドロップ率3倍イベント」を開始します。

【イベント実施期間】
  2011年2月9日(水) 定期メンテナンス後  〜 2011年2月16日(水) 定期メンテナンス前
  ※幸運の紋章を所持した状態では4倍になります。


3.アバター宝箱「百花繚乱」の更新を行いました。
  全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
  各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  【アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム】

   †リボンティペット
   †キツネマフラー
   †ハロウィン男爵のマント
   †ジェミニヘッドフォン
   †漢の背中(白)
   †シマリスのファー
   †星飾りハット
   †クマさんイヤーマフ(※新規実装アイテム)
   †氷河の王冠(※新規実装アイテム)
   †ハゼのおかしら(※新規実装アイテム)
   †ガーリッシュハット(※新規実装アイテム)
   †ガーリッシュマフラー(※新規実装アイテム)


4.イサックキャンペーン第一弾「イサックの愛する娘からの手紙」が終了しました。


5.イサックキャンペーン第二弾「空飛べ!イサック!」が終了しました。
 キャンペーン期間終了に伴い、関連クエスト「新しいエネルギー源を求めて」の
 報酬を変更しました。
  【変更前】†金斗雲E
  【変更後】†金斗雲

 ※クエストの報酬ウィンドウでは「†金斗雲E」が表示されますが
  実際に入手できるアイテムは「†金斗雲」になります。
 ※「†金斗雲」の性能は「†金斗雲E」の性能よりも低くなります。


6.アイテムショップにて「植木鉢」の販売を終了しました。


2011-2-7 【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ

近年、インターネットサービスを対象としたアカウントの盗用やハッキングによる
被害事例が急増しており、本日、セキュリティ対策の一環として、
全てのNEXON IDに対し、パスワード変更設定を急遽行いましたことをお知らせ致します。

現在、弊社ではお客様へのサービス環境を改善する方向で全社的な見直しを進めており、
その一環として、セキュリティ対策の専門家と共に社外からのハッキング行為などに
対する調査の実施及び対策の強化を進めております。
また、今まで以上にお客様からのご意見・ご要望を真摯に受け止め、
従来のサポート方針や運用方針を見直し、お客様により一層安心して快適に
ご利用頂ける環境をご提供できるよう、全社一丸となって取り組んで参ります。

お客様にご不便とご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げると共に、
パスワード変更へのご協力をお願い申し上げます。経緯とパスワード変更の
詳細につきましては下記をご覧下さい。

【パスワード変更設定実施までの経緯】
2月に入り、他のインターネットサービスへのハッキングなどにより得られたと思われるIDと
パスワードを利用して、NEXON IDに対し、大量のログインアクセスが行われ、
同時期に、NEXON IDへの不正ログインが確認されました。この事態を受けまして、
セキュリティ強化のために全てのNEXON IDに対し、
パスワード変更設定を急遽実施致しました。
?2月2日〜6日、不正と思われる外部からのIPアドレスに対し、
 アクセス制限措置を実施致しました。
?2月7日に全てのNEXON IDに対し、パスワードの変更を行わないとサービスの
 ご利用ができない設定に変更致しました。
 ※不正と思われる外部からのIPアドレスによる被害を防ぐため、パスワード変更後は、
  以前のパスワードに戻さないようお願い致します。
 ※現時点で不正アクセスによる被害に遭っていないお客様も、
  同様の被害を受ける可能性がございます。


【パスワード再登録のお願いについて】
お客様にはご登録頂いておりますNEXON IDのパスワードにつきまして、
下記のページより変更手続きを行って頂きたくお願い申し上げます。
※ 変更したパスワードは必ずお客さまご自身で大切に保管して下さい。

「緊急 NEXON IDのパスワードについて再登録のお願い」
URL:https://www.nexon.co.jp/jp/content/login/securitychange.aspx


【パスワード変更における注意事項】
?他のインターネットサービスで使用されているアカウントID・パスワードと
 同じ組み合わせは使用しないで下さい。
?変更の際は、下記のようにパスワードの設定をお願い致します。
 1)6文字以上20文字以下で設定して下さい。
 2)半角でアルファベット(大文字・小文字)と数字を混ぜて設定して下さい。
  ※アルファベットの大文字と小文字は区別されますのでご注意下さい。
 3)NEXON IDに含まれる文字列や数字のみのパスワードは使用しないで下さい。
?パスワード変更後は、以前のパスワードに戻さず、新しいパスワードに設定して下さい。
?ご自分の名前、生年月日、ニックネーム、キャラ名、辞書に出てくる単語は使用せず、
 なるべく意味を持たない英字・数字の羅列でパスワードを設定して下さい。
URL:http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan03.aspx


【パスワードの管理における注意事項】
?他社サービスで使用しているパスワードの使い回しはやめて下さい。
?定期的に変更して下さい。
?紙やコンピュータに記録として残さないで下さい。
?NEXON IDやキャラクターIDは自分以外の人と一緒に使用しないで下さい。
?第三者に聞かれても、教えないで下さい。
?パスワードの入力を第三者に見られないようにご注意下さい。
URL:http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/rule04.aspx


【ワンタイムパスワードについて】
また、近年、インターネット上にて不正アクセスによる被害が増加しております。弊社は2010年12月よりワンタイムパスワードをポータルサイト「NEXON」に導入し、
モバイルアプリの無償提供を行っております。

※ワンタイムパスワードとは、通常のNEXON IDとパスワードによるログインに加え、
 さらにもう一段階リアルタイムのパスワードを設定することです。
 このパスワードは携帯電話を通じて自動でリアルタイムに発行され、
 毎回違うものを利用します。
URL: http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx

弊社は皆様に快適なゲーム環境を提供すべく、常にセキュリティ対策は
行っておりますものの、悪質な不正アクセスが急増しておりますので、
お客様ご自身の情報を守って頂くためにも、是非、ワンタイムパスワードの
ご利用をご検討下さい。


【お客様からのお問い合わせ窓口】
本件につきましてのお問い合わせや、ご意見・ご要望等は下記までご連絡をお願い致します。
〜メールでのお問い合わせ〜
securityinfo@nexon.co.jp

〜電話でのお問い合わせ〜
0570-039-065(営業時間:平日 10:00〜18:00)
※2月28日までの間は、平日 10:00〜22:00まで対応致しますが、
 3月1日以降は通常営業に戻りますのでご注意下さい。
※土日祝日・年末年始除く
※PHS・IP電話・海外からのご利用はできません。

【不正アクセス被害における補償をご希望される方】
2月7日より、特別対応窓口を設置致しました。2011年1月1日から2月7日までの
期間において、不正アクセスの被害に遭われたと思われる方は、
お手数をおかけ致しますが下記の専用お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

〜不正アクセス被害 補償申請フォーム〜
URL:https://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/SendMailDeclaration.aspx

※その他、通常のゲームに関するお問い合わせはこちらをご覧下さい。
URL:http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Support.aspx


2011-1-31 ネクソン電話サポート窓口開設のお知らせ

このたびネクソンでは、一部のユーザーサポートにおきまして、お電話による
サポート窓口をオープンいたします。
NEXON IDに関すること、メール認証に関することなど、お気軽に電話サポート窓口を
ご利用ください。

■お電話でご案内できること
 ・NEXON ID 登録方法のご案内
 ・NEXON ID 登録情報確認方法のご案内
 ・NEXON ID 登録情報変更方法のご案内
 ・NEXON ポイントチャージ方法のご案内
 ・メール認証サービス設定方法のご案内
 ・ワンタイムパスワード設定方法のご案内
 ※上記以外のお問い合わせ、ならびにNEXONの各種ゲームに関する
お問い合わせにつきましては、お電話ではご案内できません。
サポートフォームによるメールサポート窓口へお問い合わせをお願いいたします。

■電話サポート窓口オープン予定日
 2011年2月1日 午前10:00〜

■営業時間
 平日10:00〜18:00(土日祝日・年末年始を除く)

■お問い合わせ電話番号
 0570-039-065
 ※PHS・IP電話・海外からのご利用はできません

■電話によるお問い合わせ時のご注意
・お電話をいただきましたお問い合わせに対しまして、適切な回答ならびに
応対品質を向上させるため、通話内容は録音(記録)させていただいております。
・お問い合わせの内容によりましては、ご登録者様ご本人確認を行わせていただきます。
原則、ご登録者様ご本人よりお電話をお願いいたします。
・本人確認の際に収集する個人情報は、お問い合わせに対し適切な回答を行うために
当社のプライバシーポリシーに則って利用いたします。


2011-1-31 1月31日 アップデートのお知らせ

1.バレンタインイベント「バレンタインに愛の証2011」を開始しました。

【実施期間】
 2011年1月31日(月)メンテナンス後 〜 2011年2月16日(水)メンテナンス前

【進行手順】
 1.下記のNPCからチョコレートクッキーを受け取って下さい。
  ※どのNPCからイベント開始しても問題ありません。
 
  ■イベント開始NPC
   ノマ(クラド)
   ドロシー(ナルビク)
   ベアトリックス(ケルティカ)
   ジゼル(ブルーコーラル)

 2.該当するNPCにチョコレートクッキーを渡して下さい。
  ※指定された男女の組み合わせ通りにチョコレートクッキーを渡さないと、
   イベントは進行しません。

  ■組み合わせ
   ノマ(クラド)       ⇒ スキルの達人(クラド)
   ドロシー(ナルビク)    ⇒ ジケル・ボーンスカル(ナルビク)
   ベアトリックス(ケルティカ)⇒ フルヴィオ(ケルティカ)
   ジゼル(ブルーコーラル)  ⇒ チェーザレ(ブルーコーラル)

【イベント報酬】
 チョコレートクッキーを男NPCに渡せば、報酬としてランダムボックス「愛の証」が
 貰えます。
 「愛の証」からは新規装備アイテム「†ハーフハートウイング(V)」や、
 「告白チョコレート」や「ラブラブ花火」など、バレンタインにちなんだ
 消費アイテムなどを入手することができます。
 尚、†ハーフハートウイング(V)を手に入れておくと、
 ホワイトデーになにか良いことがあるかもしれません。 
  
【注意点】
 ・バレンタインイベントの進行は各町1日10回、4町合計で40回までとなります。
 (成功報酬「愛の証」の入手は各町1日10個まで。)
 ・「愛の証」から入手できる「告白チョコレート」と「チョコムースケーキ」には
  メッセージを入力することができます。
  「告白チョコレート」と「チョコムースケーキ」を
  ダブルクリックし、メッセージを入力しメッセージを伝えたい相手に
  交換ウインドウで渡して下さい。
 ・「告白チョコレート」と「チョコムースケーキ」は捨てると消滅します。
 ・イベント中に入手できるアイテム「不幸の手紙」は設定上のアイテムですので、
  特に用途はございません。


【修正・変更】
・12月27日定期メンテナンス後〜12月27日臨時メンテナンスまでに発生した
 異常なレベルに変動した一部ペットのレベルの復旧を致しました。
 (※2010年12月28日臨時メンテナンスにて修正されなかったペットを対象)


2011-1-26 1月26日 アップデートのお知らせ

1.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を開始致しました。
 
アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行する
アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施致します。
育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。
 
 ・実施期間:2011年1月26日(水)メンテナンス後 〜 2011年2月9日(水)メンテナンス前
 ・1月の種:スノードロップの種
 ・1月の花:派手な花
 
 【イベントの流れ】
  1.)ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
    「アン」に雑貨店で購入した「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を
    届けると、1セットに付き、花の種を1個もらえます。
 
  2.)アイテムショップで「植木鉢」を購入し、
    もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに
    素敵な花が手に入ります。
    ※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。
 
  3.)花をダブルクリックして使用すると、
    「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の2つのアイテムが手に入ります。
 
   【ランダムで入手できるアイテムの例】
    アバター作成キット
    遠隔マジックルーレット利用券
    ロードインクリスクロール
    加護のインクリスクロール
    祝福のインクリスクロール
    クリムゾンシャープドットカード
    クリムゾンスラッシュラインカード
    クリムゾンマジックサークルカード
    †黒のマフラー
    †黄のマフラー
    †緑のマフラー
    †青のマフラー
    †白のマフラー
    †射手のサングラス
    †デモニックイヤリング
    †アルファウイング
    ※約60種類のアイテムから1つが手に入ります。
 
  4.)「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますが、
    インベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると
    追加のクエストが開始し、12個の「†花ブローチ」と交換で
    以下のアイテムを入手することができます。
 
     ・†鬼変身マント(無期限) 1個
     ・†鬼の金棒(有効期限30日) 1個
     ・†鬼の仮面(有効期限30日) 1個
     ・中級好感度キャンディー 3個
     ・孵化短縮巻物(3時間) 3個
     ・復活P 5% 3個
     ・午後のおやつ(ペット用) 3個
 
  <イベント注意点>
   ※過去に実施した「不思議な花を育てよう!」イベントの報酬である花は
    使用できますが、種については今回の植木鉢アイテムには
    使用することができませんので予めご了承ください。
 
 
2.アバター宝箱「百花繚乱」の更新を行いました。
  全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
  各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  【アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム】
 
   †たぬきマフラー
   †ツインテールリボン
   †ローズオーナメント
   †ペンギン四男変身マント
   †パンキッシュハット
   †エビルモノクル
   †ゴールデンゴーグル帽子
   †長靴猫リュック(※新規実装アイテム)
   †戦士長の兜(※新規実装アイテム)
   †らいおんヘッド(※新規実装アイテム)
   †黒蜘蛛の傘(※新規実装アイテム)
   †黒蜘蛛のネクタイ(※新規実装アイテム)
 
 
3.「ウサギさん福袋」の販売が終了致しました。
 
 
4.ナヤトレイのお誕生日記念アイテムセールが終了致しました。
 
 
【修正・変更】
・クエストで入手する際に報酬「†シャピのカーラ」「†シャピのクロー」を
 プレビューすると能力値が0で表示されてしまう不具合を修正しました。
・ドッペル(イサック)が†メギウィンタークリスタルと
 †メギブリザードクローをドロップしていた問題を修正しました。
・ボリスのスキル「反」が特定の条件下で効果が正常に現れなかった問題を
 修正しました。


2011-1-19 1月19日 アップデートのお知らせ

1.リアルタイム抽選イベントを実施致します。

■実施期間
 2011年1月19日(水) 〜 2011年1月26日(水)

イベント期間中にログインしている全キャラクターを対象として
リアルタイムで抽選を行います。
当選者にはその場で賞品をプレゼント致します。
是非ご参加ください。

抽選回数は1日7回。時間は以下の通りです。

 第1回 18:30
 第2回 19:30
 第3回 20:30
 第4回 21:30
 第5回 22:30
 第6回 23:30
 第7回 24:30

※初回抽選は1月19日(水)18:30、最終抽選は1月25日(火)24:30(1月26日0:30)と
 なります。
※当選時にアイテムインベントリの空きが不足している場合は、
 インベントリを整理して再ログインいただくことでアイテムを受け取ることができます。

■賞品
†フェニックスウィング
†マジカルハット
†真キョンシー帽子
アビリティマジックルーレット
R-尖った刃(上) など


2.アイテムショップにてアイテムセールを実施致します。

■「ナヤトレイ誕生日セール」
 ナヤトレイ誕生日を祝して、アイテムショップでナヤトレイ関連アイテムの
 セールを実施致します。

【セール期間】
  2011年1月19日(メンテナンス後) 〜 2011年1月26日(メンテナンス前)

【セール対象アイテム】
  エモーションパック(ナヤトレイ)
  †シューティングスター(短刀)
  †ベジタブル(短刀)
  †誕生石(短刀)


3.イベント「初級冒険者歓迎イベント」が終了致しました。


2011-1-12 1月12日 アップデートのお知らせ

【アップデート内容】
1.「ウサギさん福袋」をアイテムショップにて期間限定で販売開始しました。
  【宝箱】
  ・ウサギさん福袋   2011P / 1個 / 30日

  【販売期間】
  2010年1月12日(水)メンテナンス後 〜 2011年1月26日(水)メンテナンス前

  【特設ページ】
    http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign95.asp
 
  【概要】
   ・ウサギさん福袋
    使用すると下記の 9種類のアイテムを入手することができます。

   1.ウサギのリュック
     ※体(REAL BACK)部位に装備できます。
     ※†ウサギさんリュック(桃)、†ウサギさんリュック(白)の
      いずれか1つ入手できます。
     ※†ウサギさんリュック(桃)の能力値は以下の値の中からランダムで
      決定されます。
      防御(0-4)/魔防(0-4)/回避(0-4)/Cri(0-2)
     
     ※†ウサギさんリュック(白)の能力値は以下の値の中からランダムで
      決定されます。
      突き(0-2)/斬り(0-2)/防御(1-5)/魔攻(0-2)/魔防(1-5)/回避(1-5)/
      Cri(1-5)/命中(0-2)/敏捷(0-2)
     ※マジックルーレット不可、交換取引可。

   2.月のウサギ
     ※効果(REAL EFFECT)部位に装備できます。
     ※†ペッタンウサギ、†ダンシングウサギのいずれか1つ入手できます。
     ※†ペッタンウサギの能力値は以下の値の中からランダムで決定されます。
      突き(0-5)/斬り(0-5)/防御(0-5)/魔攻(0-5)/魔防(0-5)/回避(0-5)/
      Cri(0-5)/命中(0-5)/敏捷(0-5)
     ※†ダンシングウサギの能力値は以下の値の中からランダムで決定されます。
      突き(0-6)/斬り(0-6)/防御(0-6)/魔攻(0-6)/魔防(0-6)/回避(0-6)/
      Cri(0-6)/命中(0-6)/敏捷(0-6)
      ※マジックルーレット不可、交換取引可。

   3.おみくじ
     ※所持するだけで30日間、レアアイテムのドロップ率が上昇します。
     ※大吉(50%上昇)、中吉(30%上昇)、小吉(15%上昇)、凶(5%上昇)の
      いずれか1つ入手できます。

   4 .†ウサギカート
     ※乗り物(VEHICLE)部位に装備できます。

   5.2011年ウサギさん
     ※該当エモーションを使用すると、2011秒間命中率が5%上昇します。

   6.2011年お年玉
     ※ダブルクリックすると、50,000 SEED入手できます。

   7.雑煮 10個
     ※キャラクター死亡時に使用すると、その場で復活することができます。

   8.名誉の証(兎年)
     ※使用すると、称号「ラビットトレーナー」を習得します。

   9.洞察の眼(3日)
     ※使用すると、3日間、装備アイテムのクリティカル値を
      確認できるようになります。

  【注意事項】
   ・種類の異なるおみくじを所持すると効果は重複されますが、
    同一種類のおみくじを複数所持していても効果は重複されません。
    また、幸運の紋章などその他のドロップ率上昇アイテムを所持していても
    効果は重複されません。
   ・命中率上昇スキルが発動している時は、2011年ウサギさんのエモーションを
    利用できません。
   ・2011年3月31日を過ぎると、「2011年ウサギさん」のエモーション効果の
    恩恵を受けられません。

2.アバター宝箱「百花繚乱」の更新を行いました。
  全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
  各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  【アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム】
   †アリスカチューシャ
   †ブラックバイコーン
   †ねこまた
   †ラビットイヤーハット[黒]
   †漢の背中
   †リボンバンダナ
   †テイルズ羽子板(※新規実装アイテム)
   †うさちゃんマフラー(※新規実装アイテム)
   †大和撫子ヘッド(※新規実装アイテム)
   †椿姫の冠(※新規実装アイテム)
   †スウィートキャロット(※新規実装アイテム)
   †ウサウサフード(※新規実装アイテム)

3.新年イベント「お正月おみくじイベント」が終了致しました。
 ・イベント終了に伴い、アイテム「兎餅」を削除致しました。

4.「帰郷!カムバックイベント」が終了致しました。

5.宝箱「嶺上開花(リンシャンカイホウ)」の販売が終了致しました。

【修正・変更】
 ・特定のクエストでモンスターを倒した後にNPCが消失してしまう不具合を
  修正致しました。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月10日 13:41