なりきりBBS周年祭り参加概要
以下は「10ちゃっと♪なりきりBBS」内で行われている設立周年祭りの参加概要です。
※この参加概要は上記BBS内の
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ【掲示板を】
にて決定・改定しております。
当Wiki内は誰でも編集可能ですので、この参加概要も編集できます。
ですが、変更点がある場合は必ず変更前又は変更後に
上記BBS自治スレに一行で構いません、ご報告ください。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ【掲示板を】
にて決定・改定しております。
当Wiki内は誰でも編集可能ですので、この参加概要も編集できます。
ですが、変更点がある場合は必ず変更前又は変更後に
上記BBS自治スレに一行で構いません、ご報告ください。
◆参加キャラハンへ◆
☆レスすることは義務ではありません。
祭り参加時には、キャラハン・名無し共にこの部分を
よく熟読してください。
キャラハンは無理のない範囲でレスをしましょう。
答えられないのであれば華麗にスルーも大切です。
祭り参加時には、キャラハン・名無し共にこの部分を
よく熟読してください。
キャラハンは無理のない範囲でレスをしましょう。
答えられないのであれば華麗にスルーも大切です。
☆祭りの期間は9/1~9/30までの一ヵ月間。
毎日遊びに行くのも、何日かおきに覗くのも
一部のイベントだけ参加も飛び込みも大歓迎。
ただし祭りで遊び過ぎは禁物です。
本来の活動拠点(自スレ)への帰還を忘れずに。
自スレを空ける場合は、予めスレに連絡を入れる等、
無理のない範囲での参加をお勧めします。
毎日遊びに行くのも、何日かおきに覗くのも
一部のイベントだけ参加も飛び込みも大歓迎。
ただし祭りで遊び過ぎは禁物です。
本来の活動拠点(自スレ)への帰還を忘れずに。
自スレを空ける場合は、予めスレに連絡を入れる等、
無理のない範囲での参加をお勧めします。
☆初参加の際の必須事項
『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』
☆掛け合い形式のキャラハンの方
掛け合い形式のまま参加が可能です。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。
掛け合い形式のまま参加が可能です。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。
☆自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ…などの
一行で終わるような文章は控えましょう。
一行で終わるような文章は控えましょう。
(例:名無し「祭り楽しんでますか?」
→キャラハン「うん、とっても楽しいよ!」等 )
→キャラハン「うん、とっても楽しいよ!」等 )
1つ1つのレスで可能な限り話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。
☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶については
Wiki内Q&Aを参照。
Wiki内Q&Aを参照。
◆参加名無しへ◆
☆自分のレスがスルーされても泣かない。
流れが速くて出来なかった、その質問にはキャラの性格上
正確に答えられない…等
時には華麗にスルーされることもありますが、返事が無くても
連投や催促はやめましょう。
流れが速くて出来なかった、その質問にはキャラの性格上
正確に答えられない…等
時には華麗にスルーされることもありますが、返事が無くても
連投や催促はやめましょう。
☆名無し同士のクロストークは止めましょう。
☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう。
☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を。
☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。
■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より
別途アナウンスがございます。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より
別途アナウンスがございます。
■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・掛け合い形式の解釈
などは、自治スレまで。
などは、自治スレまで。
参加する名無しさん・キャラハンさんは自治スレ及びWikiにも
目を通すようにして下さい。
目を通すようにして下さい。
それではどちら様も是非お気軽に、何度でもご来場下さい。