なりきりBBS周年祭りQ&A・キャラハン編
Q&A名無し編はこちら。
※このQ&Aは2016/6/28現在、仮定のものです。
改善案や従来に戻してほしい等、ご要望があれば自治スレにご相談ください。
改善案や従来に戻してほしい等、ご要望があれば自治スレにご相談ください。
~お祭りの楽しみ方Q&A・キャラハン編~
Q、挨拶だけしか出来ないけど、いいかな?
A、祭りは強制参加ではないので大丈夫だ、問題ない。
ただし中の人全開での自己紹介・自スレ宣伝は嫌われる覚悟で。
挨拶から参加しないことを言うまでなりきる。
ただし中の人全開での自己紹介・自スレ宣伝は嫌われる覚悟で。
挨拶から参加しないことを言うまでなりきる。
例:たとえば無気力系のキャラなら
「祭り? …興味ない…まあ、こういう雰囲気も、悪くはないか…。
分かった、参加はしないが、見物させてもらおう。
用があるなら後で俺のスレで答えるから、そこに書いてくれ。」
「祭り? …興味ない…まあ、こういう雰囲気も、悪くはないか…。
分かった、参加はしないが、見物させてもらおう。
用があるなら後で俺のスレで答えるから、そこに書いてくれ。」
例:たとえば元気っ子(ぶりっこでも)系のキャラなら
「わーお祭り!!めっちゃ楽しそう! あ、でもその日予定入ってるんだった!
うう…ごめんね…ちょっと、覗くだけにしとくよ。
名無しの皆、ごめんね。なんかあったら、私のスレに書いておいてね!」
「わーお祭り!!めっちゃ楽しそう! あ、でもその日予定入ってるんだった!
うう…ごめんね…ちょっと、覗くだけにしとくよ。
名無しの皆、ごめんね。なんかあったら、私のスレに書いておいてね!」
Q、祭り楽しー。俺(私)のキャラハン人生、もういいか~。
Q、質問もレスも速すぎだよ~ついていけないよ~…どうしよう?
A、まったり楽しみたい、そんなあなたに「まったりスレ」がおすすめ。
立っていたら移動してみてもいいし(その際の誘導もしっかり記載する)
立っていないなら立ててみてもいい、立てるのがだめなようであれば誰かに頼んでみよう。
もちろんそのスレは一人のものではない、「速い流れに疲れたみんな」が息抜きできる場所にしよう。
祭り終了後も残っているようであれば、まったり労い、まったり感想を語りつつ余韻に浸ろう。
立っていたら移動してみてもいいし(その際の誘導もしっかり記載する)
立っていないなら立ててみてもいい、立てるのがだめなようであれば誰かに頼んでみよう。
もちろんそのスレは一人のものではない、「速い流れに疲れたみんな」が息抜きできる場所にしよう。
祭り終了後も残っているようであれば、まったり労い、まったり感想を語りつつ余韻に浸ろう。
Q、こんな質問されたくないな…答えるの嫌だな…。
A、自分の中で「これだけはNG」という希望があればそのNG項目と
「こういう世界観のキャラだよ」というヒントを同時に、メール欄に記載。
「こういう世界観のキャラだよ」というヒントを同時に、メール欄に記載。
(例:ポポロクロイス物語の主人公)
名前:ピエトロ・パカプカ◆pietrops
メール欄:age セク質NG・魔法ファンタジーなので現代モノは回答不可)
ただし、名無し全員が必ずしもメール欄を覗くとは限らない。
そのキャラハンにとってNGな質問が来ても、怒らず触らず華麗にスルー。
もちろん、それを見かけて「NG質問じゃないか」と思った名無しも同様にスルー。
スルーされた名無しはスルーされても泣かない、怒らない。
メール欄:age セク質NG・魔法ファンタジーなので現代モノは回答不可)
ただし、名無し全員が必ずしもメール欄を覗くとは限らない。
そのキャラハンにとってNGな質問が来ても、怒らず触らず華麗にスルー。
もちろん、それを見かけて「NG質問じゃないか」と思った名無しも同様にスルー。
スルーされた名無しはスルーされても泣かない、怒らない。
Q、いぃやっほぅ!祭りじゃい!今日だけはキャラ崩壊して暴れてもいいだろ?
A、祭りなので特に規制はしない。おとなしくて真面目なキャラがハメを外すのも乙なもの。
ただし中の人全開・過度のキャラ崩壊は嫌われても荒れても自己責任。
自治および全ての名無し・それ以外のキャラハンは一切の責任を負わないものとする。
ただし中の人全開・過度のキャラ崩壊は嫌われても荒れても自己責任。
自治および全ての名無し・それ以外のキャラハンは一切の責任を負わないものとする。
OKな例:普段は勤勉真面目系キャラが豹変。
「受験に向けて今から勉強しなきゃいけないのにどうして誘うんだ云々…」
→キャラ崩壊時
「おぉっ…迷える哀れな金魚5匹を掬(救)えたぞ!
まさにこの僕こそ、金魚すくいの神!ああ楽しい、楽しいぞっ…むふふふ」
まさにこの僕こそ、金魚すくいの神!ああ楽しい、楽しいぞっ…むふふふ」
NGな例:キャラ崩壊後に名無し無視・自スレにてこのノリを延々と持ち込む行為。
祭り終了後も性格を戻さないで中の人の素全開。
祭り終了後も性格を戻さないで中の人の素全開。
「質雑?知らねえよそんなもん、僕の神聖な祭りに茶々を入れるな!」
Q、>>950(or>>960)踏んだキャラハンです、第2会場を設置してきてもいいですか?
A、祭りスレなので、名無しもキャラハンも関係なく踏んだら設置。逃げるな危険。
なおキャラハンが設置したからと言って、設置したキャラハンの自スレにしないこと。
→後はQ&A名無し編「第2会場(次スレ)を設置したいんですが…?」を参照。
なおキャラハンが設置したからと言って、設置したキャラハンの自スレにしないこと。
→後はQ&A名無し編「第2会場(次スレ)を設置したいんですが…?」を参照。
Q、キャラハンのみんなとのクロストーク楽しい!続けちゃだめ?全レス義務じゃないっしょ?
A、あくまで「答えられない質問に対して義務ではないからスルーしてもいい」というルール。
名無しを加えずそこまでクロストークがしたいのであれば、祭りキャラハン専用スレを立てること。
出来ないのであればクロストーク「のみ」の参加は避けること。
クロストーク「のみ」の参加によって生じた問題は自己責任。
自治および全ての名無し・それ以外のキャラハンは一切の責任を負わないものとする。
名無しを加えずそこまでクロストークがしたいのであれば、祭りキャラハン専用スレを立てること。
出来ないのであればクロストーク「のみ」の参加は避けること。
クロストーク「のみ」の参加によって生じた問題は自己責任。
自治および全ての名無し・それ以外のキャラハンは一切の責任を負わないものとする。