《方符「奇門遁甲」》

No.1165 Spell <第十三弾
NODE(3)/COST(1) 術者:橙
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】

(自動α):
 〔全てのプレイヤー〕は本来の必要ノードが4以下のキャラクターカードをプレイすることができない。

【(自動γ):
  このカードをプレイした次の相手ターンから数えて2ターン目後のターン終了時に〔このカード〕を破棄する。】

黄帝が天帝から授けられた占術、「数奇門」と「法奇門」の二種があり、「法奇門」こそは悪を滅ぼす神将を呼び出す高度な呪術である

Illustration:まき

コメント


(自動α)により全てのプレイヤーのキャラクターカードのプレイを制限する。(自動γ)により通常はプレイした次の自分のターン終了時に破棄されるので、実質1ターンの足止めにしかならない。

小型対策に使用するにしても、このカード自身の必要ノードが3であることや、1ターン限りのプレイ制限でありその間に対処しなければならないなど使いどころが難しい。

自分はキャラクターを使わなかったり、キャラクターを出した後にこのカードをプレイし、次のターンにはノード5のキャラクターを展開すればこのカードの影響を受けずに済むが…。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月28日 18:14