《蒼穹の疾風チーム》
【連結(「博麗 霊夢」+「射命丸 文」)】
先制 隠密
(自動γ):
あなたのターン終了時に、あなたの手札が相手プレイヤーの手札より多い場合、〔相手プレイヤー〕に3
ダメージを与える。
攻撃力(5)/耐久力(5)
(目的は貴方に巨惡を叩いて貰う事)
「あんたが自分でやればいいのに」
コメント
種族を二つ持つ為
隠密持ちでありながらブロックされやすいが、
先制を持ち戦闘力がそれなりにあるので同
ノード帯のキャラクターに戦闘で負ける事はまず無い。
グレイズも3と
古明地 こいし/5弾と同レベルなのでリスクは少なめで、
隠密アタッカーとしては使いやすい部類に入る。
また相手プレイヤーより手札が多ければ3点ダメージを与える効果を持つ為、場にいるだけで地味に相手へダメージを与え続ける事が可能。
手札枚数に依存する為安定性は無いが、このカード自体が継続的に攻撃し続ける事が可能な
隠密アタッカーである事を考慮すればかなり嫌らしいダメージソースになり得る効果である。
ハンド
アドバンテージを奪う事に特化した
射命丸 文/5弾をユニオンの素材としているのも大きなメリット。
単体でも使いやすく、またこれによって得られたハンドアドバンテージは上記の効果の補助にもなる為デッキに組み込みやすい。
関連
最終更新:2012年03月05日 15:37