TH-451
カード名:東風谷 早苗
読み:こちや さなえ
カテゴリ:キャラクター
属性:雪月
EX:雪月2
コスト:雪雪月月
登場位置:
●-●
●●●
AP:3
DP:3
SP:2
陣営:守矢神社
基本能力:なし
特殊能力
祈願「商売繁盛守り」[無]
この特殊能力はコストとして宣言する。
雪雪または月月を支払う。
(1ターンに1度まで使用可能)
性別:女
レアリティ:P
illust:ピロ水

複色キャラとなり、第2弾構築済デッキのプロモカードとして登場。
1コストを雪雪か月月に変換できる能力を持つ。
月レミリアと似ているが、コストの払い方の関係で少しできることが違ってくる。
レミリアは手札を破棄し、ゴミ箱のカードを1枚を除外できるので、EX0でも処分でき、月美鈴のトリガーとなったり、6弾青蛾のヤンシャオグイの対象キャラを除外するなどの妨害が可能である。
こちらは、1コストを要求するので、やる気を使うことで手札消費都合0枚で2コストを生み出すことができたり、イベントのグレイソーマタージで横に置かれたコストをほぼ確実にEX2に変換することなどが可能となる。
雪月においてEX1を変換できるため、妖などの強力カードを多く積んでいけるのは嬉しい点。

複色の珍しい登場コストを持つが、雪月がある程度デッキに入っていれば殆ど問題なく登場することができる。
雪月デッキに積むだけで、そのコストフィルター能力を十分に発揮してくれるだろう。
手札にあっても複色妖精のように雪と月を出すことができる。
守矢陣営なので月諏訪子の除外コストになったりなど、陣営絡みの相性も良好である。

総じて雪月がらみでは積み易く働きも期待できるカードではある。
最大の問題は構築済みデッキに1枚しか入っていないという入手難易度だろう。


関連項目
東風谷 早苗

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年07月31日 00:24